マニュアル
お知らせを更新する
お知らせを登録・下書き保存をする
「お知らせ更新」メニューをクリックします。
「タイトル」と「本文」を入力して【登録する】ボタンをクリックすると「お知らせ」が更新されます。
「お知らせ」には写真を掲載する事もできます。
また、公開日を指定することができますので、日時指定の「お知らせ」を書く事も可能です。
簡易入力エディタの使い方はこちらをご参照ください。
「お知らせ」を書く際に【下書き保存】ボタンをクリックするとホームページには公開されず、下書き状態で保存されます。
Twitter(ツイッター)に同時投稿する
登録したお知らせをTwitterに同時投稿することができます。
Twitter連動機能の詳細はこちらをご参照ください。
「お知らせ更新」の「投稿する」の最下部に【Twitterの同時投稿】が表示されます。
チェックボックスにチェックを入れて、メニュー登録をすると、Twitterに投稿されます。
下書き保存をした場合はTwitterに投稿されません。
※現在より未来の日時を入力してTwitter同時投稿をするにチェックを入れた場合は、Twitterに同時投稿されませんのでご注意ください。
「基本設定」の【連動機能】を設定されていない場合は、以下のように表示されます。
「Twitterの連携はこちらから」のリンクで基本設定にリンクされます。
お知らせを削除する
「登録リスト」をクリックすると登録済みのお知らせの一覧が表示されます。
この画面から、お知らせの削除と編集を行う事ができます。












