ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» 事例紹介» 【実食レポートvol.2】お父さんにもおすすめの焼き菓子!男性スタッフで食べ...
  • カテゴリー: 事例紹介
  • 2017年7月13日 木曜日

【実食レポートvol.2】お父さんにもおすすめの焼き菓子!男性スタッフで食べてみました。

グーペ」でホームページを運営されている、山口県下関市にあるお菓子店「まんまある」さんの実食レポート。
レポート Vol1.では看板商品のレモンケーキチョコナッツクッキーをご紹介しましたが、今回はこちら!カレーチーズビスコッティをご紹介します!

カレーチーズビスコッティ

「まんまある」さんのネットショップでは 甘いものが苦手な方や、お父さんの晩酌のおつまみにおすすめ と紹介されていたこちらのお菓子。
今回は、お父さんぽくて(?)、お酒が好き、なんと言ってもカレーが大好きな、「グーペ」を運営するGMOペパボのカレー部メンバーに食べてもらいました。

ペパボカレー部

カレー部みんなで実際に20店舗以上(個人活動もいれると数えきれないらしい…)のカレーを食べ歩いているという、4人の実食レポートです!

さっそく、いただきます!

6本入りを仲良くみんなで分けて、いただきます!

ペパボカレー部

—— ひとくち食べてみて、どうですか?

ペパボカレー部最初と最後にカレーの香りがする。

ペパボカレー部お菓子のカレーじゃなく、ちゃんとカレーの香りがするね。

ペパボカレー部スパイスの辛いのとは違って、ほんのり甘さを感じる。

ペパボカレー部かたさもほど良い!

あ、メモをとるので待って!というくらい、それぞれの感想が飛び出します。

—— いっしょに飲むとしたら、なにがいいですか?

ペパボカレー部チャイ!スパイス濃いめの。

一同:チャイ、いいね〜!

ペパボカレー部マンゴーラッシーもいいなあ。

ペパボカレー部ぼくは、プレーンラッシーかな。

—— どれも、ほんとうにカレーを食べる時の飲み物ですね。

ペパボカレー部ビール飲みたくなる!

—— 晩酌のおつまみにおすすめだそうです。

ペパボカレー部やっぱり?それ、わかるわ〜!

ペパボカレー部

—— ほかにもカレー味のお菓子って食べたことありますか?

ペパボカレー部あるけど、これは新しいお菓子だよね。食べたことない味がする。

ペパボカレー部カレーの国が違うくらい違うお菓子という感じだよね。

(カレーの国が違うくらい違うお菓子…カレー好きならではの表現だなあと感心。)

—— 「ビスコッティ」って言うんですが、イタリアのビスケットのことだそうです。

ペパボカレー部 「ビスコッティ」って、コーヒーとかワインに浸して食べるって聞いたことある。

ペパボカレー部 ヨーグルトつけるとおいしそう。(実際に、カレーにプレーンヨーグルトを合わせる食べ方があるのだそう。)

一同:なにそれうまそう!

ペパボカレー部 そのまま食べるのと、ヨーグルトディップするのと食べ比べても楽しめそう。このビスコッティ6本入ってるしね!

ペパボカレー部(突然)まだ食べたい!いっぱい食べたい!!

(ちょっと!バカっぽいと思われるからとみんなに制される)

ペパボカレー部くせになるよね。もう1本食べたいな〜。

といって、2本目を実食しはじめたカレー部メンバー。

ペパボカレー部

男性スタッフによるお菓子の実食レポート。いかがでしたか。
6本入りのビスコッティ。残った2本を、あとでいただこう〜と思っていましたがカレー部で完食!
※カレー好きならではのコメントの数々に納得かと思いますが、カレー部は おすすめのカレー屋さんを提案するアプリもリリースしているくらい、ほんとうのカレー好きです。

今回ご紹介したお店のホームページはこちら!
まんまある
まんまある
http://r.goope.jp/manmaaru
山口県下関市豊田町中村793-1

ホームページを見る


実食レポートvol.3では、お取り寄せした「まんまある」さんの焼き菓子すべてをご紹介しています。こちらも合わせてご覧ください◎

その他の関連記事