2018年6月7日

【6月末まで】最大50万円もらえる!補助金を使ってホームページを作りませんか?

この度「グーペ」を運営しているGMOペパボ株式会社が、経済産業省が実施する 「サービス等生産性向上 IT導入支援事業(通称:IT導入補助金制度)」の IT導入支援事業者として認定されました!

これにより、グーペをつかったホームページ制作パッケージを、定価の2分の1以内の金額でご利用いただけます。

「IT導入補助金」とは?

中小企業者等におけるITツール(ソフトウェア、サービス等)導入費用の補助を通じて、中小企業者等の生産性向上を目的とする事業です。
この制度を利用すると、システム導入費用の2分の1以内(上限額:50万円 下限額:15万円)にあたる補助金を受けることが可能です。

こんな企業さまにオススメ

  • これから自社ホームページを持ちたいとお考えの方
  • 他社ホームページシステムからの引っ越しを検討している方

導入までのスケジュール

1. お申し込み

まずは専用フォームよりお申し込みいただきます。お申し込みいただいた後、お見積りを作成します。
※お見積り・制作は弊社が提携している制作会社に委託します。

2. IT導入補助金マイページより申請

お見積りを作成後、IT導入補助金のマイページより申請書の作成・提出を行っていただきます。
※グーペスタッフが申請を補助します。

お申し込みに必要となる提出書類
  • 法人:履歴事項全部証明書(発行から3ヶ月以内のもの)
  • 個人事業主:現住所、生年月日、氏名記載のある公的身分証明書、事業の実態が確認できる資料(名前、チラシ、開業届等)

3. 審査・交付決定

IT導入補助金事務局の審査を経て、 8月中旬 に申し込みの最終結果が決定します。
なお交付決定前にホームページを作成すること、ならびに申請通過の確約はできかねます。
交付が決定し次第、契約締結・サービスお申し込みとなります。

4. グーペ「 ホームページ制作パッケージ」導入

導入にあたり、まずは前金としてグーペが提供する「ホームページ制作パッケージ」導入にかかる費用の全額を一括でお支払いいただきます。
※導入完了の報告後に補助金が付与されます。
※一括払い以外(分割払い・リボ払い等)は補助の対象外となります。

5.導入完了

交付決定日~11月中旬 までに実績報告をします。
※グーペスタッフが補助します。
その後、IT導入補助金事務局からお客様へ補助金が支払われます。

グーペ「ホームページ制作パッケージ」について

グーペでは「ホームページ制作パッケージ」をご用意いたしました。 基本設定に加え、お好みのデザインでのホームページ構築、ご希望にあわせて写真撮影や運用のサポートにも対応いたします。

  • 定価:30万円~ 100万円
  • 実質負担額:15万円~ 50万円
※パッケージの正式な価格は、お見積りによって決定いたします。

募集期間

公募期間

2018年6月7日(木)~2018年6月29日(金)

※お申し込み上限に達し次第、予告なく受付終了となります。
※上記期間はIT導入補助金の二次公募に合わせた日程となります。

補助対象条件

「IT導入補助金」の対象は、資本金や従業員数など一定の条件を満たす必要があります。
詳細は「IT導入補助金」の公式ページよりガイドライン(PDF資料)をご確認ください。

公募要領(PDF資料)

申請方法

IT導入支援事業者であるグーペが、事業者さまに代わり申請手続き等をおこないます。
※現在たくさんのご応募をいただいているため、受付を中止しています。
 何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。