ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» インタビュー» ホームページの写真を見て「食べたくなった」と来店してくださったお客様もいます...

ホームページの写真を見て「食べたくなった」と来店してくださったお客様もいます – まんまある

菓子店
まんまある

https://r.goope.jp/manmaaru

山口県下関市にある、週2日のみ営業の菓子店。
一口食べるとほっこり、まあるい笑顔になれるような焼き菓子を作っています。

「グーペホームページ大賞2017」で特別賞を受賞された『まんまある』さん。
グーペのお役立ち記事では、受賞インタビューも公開しています。

»【グーペホームページ大賞】受賞者インタビュー「特別賞」まんまあるさま

ホームページを作ったきっかけと、グーペを選んだ理由を教えてください。

小さな目立たないお店なのでホームページでアピールしていくことは不可欠だと思っていました。

なかでもグーペを選んだのは「スマホからでも簡単に作成できること」「継続しやすい金額だったこと」「サポートも丁寧でわかりやすかったこと」です。

グーペは、ホームページの作成もしやすく、機能もたくさんあるので、自分のやり方次第では、様々な方法でアピールできると思っています。

ホームページを持って良かったことはなにかありますか?

メニューページに掲載している写真を見たお客様が「食べたくなったから来てみた」と来店してくださったことです。

あとは、ホームページがあると電話じゃなくても簡単に問い合わせができるので、気軽に連絡くださるお客様もいます。

これからの展望を教えていただけますか?

私とお話しに来てくださるお客様が増えてきたので、いつかは店舗の空きスペースを改装して、カフェを併設したいなと思っています。
何年先になるかわかりませんが、私もお客様とお話するのが毎週の楽しみになっているので、考えるだけでわくわくします。

ホームページの方は、もう少し余裕ができたらメールマガジンを始めてみたいです。

最後に、これからホームページをはじめる方にメッセージをいただけますか?

私自身、ホームページを作成したことがなかったので、最初は操作に戸惑ったりわからないことが多かったりしましたが、グーペは、すぐにサポートの方に教えていただけるので安心してホームページ運営ができると感じています。

その他の関連記事