ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» 事例紹介» 【実食レポート vol.3】店主おひとりで運営されている菓子店「まんまある」...
  • カテゴリー: 事例紹介
  • 2017年8月24日 木曜日

【実食レポート vol.3】店主おひとりで運営されている菓子店「まんまある」さんをご紹介!

山口県下関市にある菓子店「まんまある」さん。
なんと仕込みから接客まで、店主おひとり!で対応されています。

ホームページを「グーペ」で作成いただいていることから出会い、焼き菓子をお取り寄せ。これまで2回の実食レポートをお届けしてきました。
レポート Vol.1では、看板商品のレモンケーキチョコナッツクッキーを、レポート Vol.2ではカレーチーズビスコッティをご紹介しましたが、お取り寄せした中でまだ登場していないのが、ショートブレッドオレンジビスコッティチーズペッパービスコッティの3商品♪

今回は、グーペスタッフが働くオフィスにお取り寄せした全商品を置いて、みんなでいただこう〜!企画をやってみました。
カレーチーズビスコッティは、カレー部のみなさんで完食!

まんまあるさんのお菓子


さっそく、いただきます!

オフィスのお菓子スペースに置いてみました。
いつもとは違うお菓子の登場に「おいしそう〜!」「ころんとしてかわいい〜!」とスタッフが寄ってきます。

まんまあるさんのお菓子

グーペスタッフ

「これ好きな味〜!」「オレンジピールはいってるね?」と、わいわい。
実食レポート Vol.1にも登場した近藤くんも再び。
レモンケーキチョコナッツクッキーのどちらもおいしかったので、他のも食べてみたかったのだそう。

グーペスタッフ

グーペスタッフ

オフィスのお菓子スペースを立ち上げたスタッフにも食べてもらいました!
(普段は各サービスのエンジニアをしています)

意外にも全員男性!ですが、日頃人気のお菓子をチェックしているスイーツ男子なだけあって、「休日の夜を豊かにしてくれそうなお菓子」「鼻を抜けるような風味」と表現の幅が豊か…!

食べてみた感想は?

お菓子スペースにやってきたスタッフ全員に!感想を書いてもらいました。
この実食レポートvol.3では、ショートブレッドオレンジビスコッティチーズペッパービスコッティの3商品についてご紹介します!

1.ショートブレッド

ショートブレッド

バターの香りが口いっぱいに広がる」「ほどよい甘じょっぱさと、さくさくした食感がクセになって止まらない!」と、食べた人の感想を聞いて、わたしも!ぼくも!食べてみたい!というスタッフが多かったこちらの焼き菓子。
かたさがありますが、仲良くみんなで分けました。
「まわりについてるのは何ですか?」と聞かれては、まんまあるさんのホームページを見せて「グラニュー糖ですよ」とお伝えしました◎

2.オレンジビスコッティ

オレンジビスコッティ

オレンジの風味をたっぷり感じる」という感想が多かったこちらの焼き菓子。
オレンジピールが入ったビスコッティです。
まんまあるさんのSNSによると、販売しているビスコッティのうち、一番初めにつくったのがこのオレンジビスコッティだそうです。
「小腹がすいて、さっぱりしたものが食べたい時にちょうどいい〜」という感想もありました!

3.チーズペッパービスコッティ

まんまあるさんのネットショップでは、「チーズとブラックペッパーの塩味ビスコッティ」と紹介されているこちらの焼き菓子。
チーズの味もペッパーの味もちゃんと感じられる」「赤ワインと一緒に食べたい」という感想が多数!ありました。
上品なおつまみと表現したスタッフに、なるほど…!と納得。

今回ご紹介したお店のホームページはこちら!

まんまある
まんまある
http://r.goope.jp/manmaaru
山口県下関市豊田町中村793-1

ホームページを見る


3回に分けてお届けしてきた実食レポート、いかがでしたか。
「まんまある」さんのお菓子の魅力はもちろん、ネットショップやInstagramなどのSNSを活用した運営方法の参考にもなったのではないでしょうか。
遠くにお住まいの方も購入できますので、ぜひチェックしてみてください♪

今回のグーペ×まんまあるさん企画はインスタ動画でも配信しています。グーペの公式Instagramをどうぞ!


– 「グーペ」を使ってみたい方はこちらから♪

その他の関連記事