彼氏が一日一通しかメッセージをくれません

みんな 体調どう?

おじさん、最近体質が急に変わったみたいであらゆる食事が喉を通らなくなってきてね。唯一コーヒーだけは飲めるんやけど他のものは口に入れただけで拒絶反応が出るんよ。

サンドウィッチを食べてもパンは無味無臭のスポンジみたいやし、レタスは鼻の奥まで青臭いし、チーズなんか乳臭くて粘土みたいな食感に感じるんよ。味噌汁は濁った機械油みたいで飲めたもんじゃないし、豆腐は動物の脂肪を練り固めたような気分の悪さだし、白米は口の中で糊でもこねてるような感じなんよね。

それだけならまだしも、目はなんか充血してるし、腰からは触手みたいなのが飛び出てるし、肩甲骨のあたりからは湯気みたいなのがシュワシュワ出てるんよ。

さすがに怖くなってかかりつけの闇医者に相談したら「それ、喰類(グール)やわ」って言われたわ。おじさん、同種を食べるヤンジャン系の化け物になってしまったみたい。

喰類ってのは人がなってしまうと人を食べるしかできなくなってしまうみたいなんやけど、おじさんの場合ブタやからブタしか食べれんくなるらしい。あれ?おじさん豚肉好きやからわりとイージーな問題じゃないこれ?吉野家の豚丼とかむしろ牛丼よりも好きやしね。

問題は、腰と肩甲骨から飛び出てる触手と湯気みたいなやつ。
闇医者がいうには、これ「赫子(かぐね)」と呼ばれる喰類特有の捕食器官らしいんやけど、普通は一種持ちのところ、おじさんの場合は2種持ちのレアものらしい。んで白鳩(はと)と呼ばれるおまわりさんに捕まっちゃうと処分された後、彼らの武器にされちゃうみたいなんよ。なんそれ。おじさん武器にされんの?

これはヤバい!

できるだけ遠くに逃げなきゃ!そう思って、着の身着のままパンティを頭からずっぽりかぶって踵だけを上手に使った高速移動でスーパーポテト秋葉原店に向かうところで、おじさん、目がさめたんよ。

おじさん、どうやらコロナで自粛してる人のためにヤンジャン編集部が5月6日まで全話無料公開してる「東京喰類」を一気読みしてたからそんな夢見たみたい。良かったらみんなも読んで見てね!もう無料公開終わってるけど。

ただ、おじさん、夢から覚めても肩甲骨から出てる湯気だけはそのまんまやったわ。ずっと吹き出てる。全然止まらん。

前置きが長くなってしまったけど、今回のお悩み相談はコチラ!

彼氏が一日一通しかメッセージをくれません

相談者:30代 女性 アルバイト

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、少し変わった人で一日一通しかメッセージをくれません。

それも内容が凝ってるならまだしも、一行だったりするので興味がないのかと不安になってしまいます。でも一日一通でも20-24時で必ず返ってきます。
会ったときは常に私にくっついてきます。彼は職人で、美容院にもあまり行かず見た目も個性的です。山が好きらしくて部屋はキャンプグッズと作業台で半分埋まっているような感じです。このような特徴を考慮すると彼が変わった人だから、とも思えます。

せっかく出会えた人なので彼を信じたいのですが、元彼が既婚者で騙されていたのがトラウマで、つい疑心暗鬼になってしまいます。

グチグチ言いたくもないし、彼と話し合う上で、私の不安を伝える上手い話し方はありませんか?

伝え方って、難しいもんやし、気持ち入ってる分、重くなりそうで悩むよね。
おじさん「変わった人」に気をとられて、取り乱して混乱してきたよ。
このお悩み相談に、おじさんが選んだ回答者はこの方。

美容室
ヘアサロン Infinity さん

東京都江東区、中央区に4店舗展開のヘアサロンInfinityです!

現在女性はもちろん男性の方も、非常に多くご来店して頂いております。
日々お客様と向き合い、様々な会話をしている私達が、文章を通じて何かお手伝い出来ればと思います!

ココロがスーっと軽くなるような回答を目指します。

お店のホームページ
ヘアサロン infinity

人生経験豊富な、美容師さんが登場。
美容師さんは職業上、お客さんと数時間鏡ごしに話すからね。
聞き上手、話し上手な美容師さんの話を聞いてみよう。

ヘアサロン Infinity さんの回答

離婚経験、建設業経験した者から下記回答させていただきます。

逢えない時間が愛を育てるとはよく言ったものです。
一緒に居れない時間は不安ですよね。

視点を変えると、それだけ貴女が彼を大好きでいる証でしょう。
結婚すると毎日一緒なので既読スルーか連絡を取らなくなるのが日常になってしまいます。ですので今の不安や期待も堪能して欲しいところではあります。

まず一日一通の連絡が20時から24時。

これは付き合う前からでしょうか?
付き合う前からでしたら何の変わりもないかと思います。

もし付き合ってから一日一通のやりとりに減ったのでしたら、付き合ったという事実から彼自身の安心感により連絡が減ったか、もしくは元々女性に対する依存度が少ない可能性があります。

依存度が少ないというのは、愛情が減ったとかではありませんよ。

職人さんということから、早朝から仕事をされてるかと思います!
部屋がキャンプグッズで埋め尽くされているということは、夜は趣味に没頭しているのでしょうか。

会った時に常にくっついていることから、そこにあるリアルなものにたっぷり堪能しているのが考えられますね!

恐らく彼の性格面やルーティンを変えるの(連絡を数回増やす等)は非常に困難です。

話せば最初は連絡増えるかもしれませんが、長続きは厳しいかと思います。

話し合いを幾度か繰り返し、いつしか喧嘩になり、最悪「僕とは合わない」と思われてしまう可能性もあります。

ここで考えていただきたいことは、何故不安なのか再度向き合ってください。

そして、
普段彼が帰宅後、どのように過ごしているのかです。
彼の趣味を交えつつ話してみてはいかがでしょうか?

不安は、ある意味、今彼様への期待があります。

期待する反面、トラウマから不安に陥っておられますので、
しっかり今彼様と色々話すことが今は大切です。
たわいもない会話から自分自身に自信を持てたりすることがありますから!
時間が、解決することもありますから、
ゆっくりでいいです!

逢えない時間も大切にしてくださいね。

彼氏から一日一通しかメッセージが来ないで悩んでおると。なるほどね。
おじさんの意見を言うと、相談者の人はちょっと余裕がないのかもしれないね。

人間はひとりひとり違った性格を持っていて、人との向き合い方もいろんな形があるんよね。組み合わせによって大きく違ってもくるよね。
それなのに恋愛とはこうあるべきだ、付き合うとはこうあるべきだという世間一般に言われていることを絶対的なルールだと勘違いして、そこから外れてしまうと急に不安になってしまうのって、自分だけが良ければいいって考え方と思われてしまうこともあるので、相手を尊重しつつ、こうしてもらえると自分は嬉しいというのを伝えてみるんがいいんちゃうかな。

例えばおじさんがあなたの彼氏だとするよね。おじさん、日中はゴミの中からパンティを発掘する仕事で忙しいよね?
仕事が終わったあとも、市場のリサーチをしないとあかんから都内の団地のベランダにどんなパンティが干されてるかチェックしに行かないといけないよね?
それが終わってようやく帰宅し、夕飯を食べてシャワーを浴びて、やっとほっこりしたタイミングであなたに「おつかれさま」って連絡するのよ。その瞬間、おじさんは仕事から開放されて恋人とのやりとりに癒やされ幸せを感じるんよ。

でも、仕事とプライベートはちゃんと切り分けたい。ストイックって言われるかもしれないけど、仕事がなかったら生活もできんし、恋人との関係も悪化することにつながっていくかもしれんのよ。
あと、心配させたくなかったから言ってなかったけど、おじさん、夜中も仕事に出てるからね。アフター5にリサーチした団地に行って、目星をつけたパンティの仕入れ作業があるのよ。さらに残業で警察の取り調べを受けることもあるしね。

こんなに忙しい中、おじさんは恋人であるあなたに連絡してんのよ?もうちょっとおじさんの気持ちもわかってほしいわ!!

今回お悩みに回答してくれましたヘアサロン Infinity さんのホームページ
ヘアサロン infinity 」はグーペで作られています。

あなたもグーペでホームページを作って、
ついでにお悩みなんかにも答えてみませんか?