ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» グーペのこと» グーペスタッフが「ふだん見ているホームページ」を教えてもらいました

グーペスタッフが「ふだん見ているホームページ」を教えてもらいました

グーペスタッフの好みがあらわれる、ふだん見ているホームページを教えてもらいました。第1回目は、ディレクターのミミミです。


行ってみたいホームページはブックマーク

— 突然ですが、ふだん見ているホームページを教えてください。

北海道出身なので、帰省した時に行ってみたくてブックマークしてるのが えりも亭 です。
出身地のホームページを見つけると、やっぱり「おっ!」と思いますね。
「どのへんにあるんだろう?」と店舗情報のページを見ちゃったり。

えりも亭
https://umiumi.co.jp/

— すてきなロゴ!

ですよね。このホームページに出会った時、わたしもロゴが目に飛び込んできました。
メニューひとつひとつ見ていくうちに、空間もお料理も、写真から伝わってくる情報がどれもすてきだなあと思ったんですよね。

— ホームページを見て、実際に行ってみたところはありますか?

シレトコドーナツ は、実際の商品を見てみたくて行ってみました。
スタッフみんなで食べて、記事にもなりました。
▶︎かわいくて食べられない!?「シレトコドーナツ」を食べてみました!

シレトコドーナツ
http://siretoco23.com/

シレトコドーナツさんのホームページ

— かわいい…。それにしても、食べもの系が多いですね?

そうですね。おいしいものを食べることと、旅が好きなので自然と見てしまいます。
ORGALI の道産牛とジェラートも気になってるんですよね。
北海道で食べるミルクアイスって、ほんとうにおいしくて。

ORGALI
https://orgali-sapporo.com

— 産地まで書かれてて、北海道を堪能できそうなお店ですね。

そうなんです。北海道出身でも、食べたことないものがたくさん!

いま、まさに探し中!

— いま探しているホームページってありますか?

次に行ってみたい場所が「広島」なので、広島の情報が紹介されているホームページを探しています。
食べものでも雑貨でも、広島在住の方のホームページでも、ジャンル問わず、かたっぱしから見てみてるところです。

— 「どこに行こうか」から探してると?

そうですね。地元のホームページを見てる時とは違って土地勘がない地域なので、地図や住所を見比べながら、どうしたらうまくまわれるか考えてるところです。

— よい旅になるといいですね。

ありがとうございます。広島は、牡蠣やお好み焼き、もみじまんじゅうなどご当地グルメがたくさんあるので楽しみです。

今回紹介したホームページ

えりも亭
https://umiumi.co.jp/
札幌市北区北7条西5丁目11-2 仲小路

ホームページを見る
シレトコドーナツさんのホームページ
シレトコドーナツ
http://siretoco23.com/
各店舗情報はホームページでご確認ください

ホームページを見る
ORGALI
https://orgali-sapporo.com
札幌市中央区大通東2丁目15-1 サラサビル1F

ホームページを見る




今回は、旅がすきなスタッフが見ているホームページを紹介しましたが、いかがでしたか。
ほかにも音楽好き、ゲーム好き、犬好き…と、様々なジャンルが好みのグーペスタッフがいますので、次の公開もお楽しみに。

また本記事をご覧の中には、ホームページ運営者さんも多いかと思いますが、スタッフが実際に見ているホームページや、どうやって探してるのか?を知ることで、新しい発見があった方もいるのではないでしょうか。
今回のポイントは、検索などで、初めてたどり着いたホームページをじっくり見るようになるきっかけは、「写真」「ロゴ」などの第一印象
ホームページのファンを増やす対策のひとつとして、「写真」や「ロゴ」を見直してみてはいかがでしょうか。

ホームページを作ってみたい!という方は こちらからどうぞ♪

その他の関連記事