ホームページ作成「グーペ」 トップ » サポート » マニュアル» お申し込みマニュアル» ご利用プランの変更手順と自動更新への切り替え手順

マニュアル

グーペの設定や操作方法のマニュアルです。困った時にお役立てください。

ご利用プランの変更手順と自動更新への切り替え手順

ログイン画面よりログインし、料金お支払いをクリックします。

「料金お支払い」において、プラン変更したいアカウントの「プラン選択へ」をクリックします。

 

スタンダードプランへプランアップする場合

 

※クリックで画像拡大

まず「アカウント名 – ホームページ名、ホームページURL」に間違いがないかを必ずご確認ください。

 ⇒同一IDで複数のホームページを管理している場合に間違いやすいので、必ずご確認ください。

次に、スタンダードプランのラジオボタンにチェック > ご契約期間を選択 > 自動更新設定のチェックを確認いたしましたらば、最後に「お支払内容確認」のをクリックしてください。

※「ご契約期間の変更」や「自動更新設定を変更希望」の場合は、必ずプラン選択の前に選択いただきますよう、お願いいたします。
※このボタンをクリックしただけでは、支払い処理は完了いたしません。

差額が表示されますのでご確認ください。
※表示価格は税率変更前のものです。
(実際の画面では最新税率での価格が表示されます)

ご確認いただきましたら「料金のお支払いを実行する」をクリックします。

 

手動支払いから自動更新に切り替える場合

※クリックで画像拡大

「料金お支払い」>プラン選択画面で、

  1. 利用プラン選択
  2. 契約期間選択
  3. 「次回以降の契約は自動継続する」

にチェックを入れ、「お支払い内容確認」をクリックします。

プラン変更と併せておこなう場合は、必ず先に「契約期間」と「自動更新設定」を先にご指定ください。

お支払い料金を確認したら「料金のお支払いを実行する」をクリックしお支払いは完了です。

この情報はお役に立ちましたか?

マニュアルトップへ

管理画面マニュアル

初期設定
管理画面について
ホームページ設定
コンテンツの管理と更新
ご契約関連
独自ドメイン
メール設定
デザイン・カスタマイズ
スマートフォンの設定
外部サービス連携
困ったときは

お申し込みマニュアル

お支払いマニュアル