マニュアル

グーペの設定や操作方法のマニュアルです。困った時にお役立てください。

スタッフ紹介ページを更新する

 

「管理メニュー>コンテンツ>スタッフ紹介」を選択します。

「スタッフ紹介ページを追加」ボタンをクリックすると、スタッフ紹介ページが作成されます。

サイドメニューより「スタッフ紹介」を選択し、編集画面に進みます。
最初にページ訪問すると、「スタッフページを追加する」ボタンがありますので、クリックしてスタッフページを追加します。

 

「新規作成」ボタンをクリックします。スタッフの情報として以下の項目が登録できます。

  • 名前(必須)
  • 役職
  • 画像
  • 紹介文
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • ブログ

 

登録したスタッフの一覧は「スタッフ」タブで確認できます。
内容を修正する場合は「編集」ボタンをクリックします。

スタッフを削除する場合は、削除したいスタッフのチェックボックスにチェックを入れて、「選択した項目を削除」ボタンをクリックします。

 

スタッフ紹介ページを削除する場合は、タブメニューの「ページ削除」を選択した後、「ページを削除」ボタンをクリックします。

これでスタッフページがあなたのホームページ内から完全に削除されます。

登録内容を削除せずに非表示にする場合は、サイドメニューより「ナビゲーション設定」に進み設定する事ができます。
ナビゲーション設定のマニュアルはこちらからご確認ください。

 

スタッフ紹介ページのデザインを変更する場合は、「デザイン設定」メニューよりご使用中のテンプレートの「HTML/CSS」編集画面にお進みいただき、CSSを直接編集をお願いします。

以下の手順で編集が可能です。

  • 1.詳細編集のCSS欄のいちばん下にstaff.cssの内容を貼り付けます。
  • 2.貼ったCSSの記述を編集して保存します。

※スタッフ紹介ページに登録できる人数は無制限ですが、登録数が多い場合にページの読み込みが遅くなる可能性がございます。

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