マニュアル

グーペの設定や操作方法のマニュアルです。困った時にお役立てください。

フィルター設定を利用する

フィルター設定とは

特定のメールアドレスから届くお問い合わせを「迷惑お問い合わせ」に振り分ける機能です。

フィルター設定にメールアドレスを追加する

メールドレスを追加すると、「フィルター設定にメールアドレス追加」と「該当のお問い合わせを迷惑お問い合わせに振り分ける」の2つの処理が行われます。

手順
  1. 「迷惑お問い合わせ」に振り分けるお問い合わせの返信画面を開きます。
  2. メールアドレスの横にある「フィルター設定に追加」をクリック、表示される内容を確認して再度ボタンをクリックします。
  3. 「フィルター設定」にメールアドレスが追加され、該当のお問い合わせが「迷惑お問い合わせ」に振り分けられます。

フィルター設定から解除する

解除を行うと、以降に届くお問い合わせを「通常のお問い合わせ」として振り分けます。
※すでに迷惑お問い合わせに振り分けているものは、通常のお問い合わせに移動しません。

手順
  1. フィルター設定画面にアクセスします。
  2. 任意のメールアドレスの横にある「削除」>「OK」ボタンをクリックします。

迷惑お問い合わせから通常のお問い合わせに戻す

間違えて迷惑お問い合わせに振り分けてしまった場合は、手動で通常のお問い合わせに戻す必要があります。

手順
  1. 迷惑お問い合わせ一覧にアクセスします。
  2. 「通常のお問い合わせに戻す」>「OK」をクリックします
  3. 該当のお問い合わせが通常のお問い合わせ一覧に移動します
「フィルター設定を利用する」に関する他のマニュアル
マニュアルトップへ

管理画面マニュアル

iOSアプリ
初期設定
管理画面について
ホームページ設定
コンテンツの管理と更新
ご契約関連
独自ドメイン
メール設定
デザイン・カスタマイズ
スマートフォンの設定
ソーシャルサービス連携
困ったときは

お申し込みマニュアル

お支払いマニュアル