マニュアル

グーペの設定や操作方法のマニュアルです。困った時にお役立てください。

予約機能(旧)

2020年11月4日に新予約機能(イベント予約機能)がリリースされました。
サービス毎に日程を細かく設定できるので、今までより予約の管理がお手軽です。
» イベント予約機能の詳細

管理メニュー>運用管理>旧予約をクリックします。

予約フォームから送信された内容は「予約一覧」で確認する事が出来ます。
「受付日時」「予約希望日時」でそれぞれソートが可能です。それぞれの予約についての処理「未送信」か「返信済み」を確認する事も出来ます。

タイトルをクリックすると詳細が確認でき、左側のチェックボックスを選択し「チェックを入れた項目を削除」を押すと削除できます。

予約への返信を行う場合、返信メールに自動で挿入される内容を設定します。

「コース設定」をクリックします。設定画面が表示されますので「コースを追加」をクリックし、コースの登録を行ってください。
また、コースの一覧画面で左側のボタンをドラッグすることで並び替えができます。

予約の受付タイプを選択すると、タイプに合わせて予約ページの内容が切り替わります。

【「電話から受付」の場合】
電話番号や受付時間など、予約ページに掲載する情報を入力します。

【「予約フォームから受付」の場合】
予約受付時間の制限が可能です。同時に10/20/30/60分おきで予約いただけるように間隔の指定ができます。

人数欄の表示/非表示が切り替えできます。表示の場合はON、非表示の場合はOFFをクリックで選択してください。

コース欄の表示/非表示が切り替えできます。表示の場合はON、非表示の場合はOFFをクリックで選択してください。

予約ページにテキストでお店からのお知らせの表示ができます。内容はご自由にご入力いただくことができますが、ご予約いただく際のご注意点などがお勧めです。

【「テイクアウトの受付」の場合】
注文可能日時・注文時のルールなどをフリーご入力いただく欄と受取時間、購入数およびメニュー欄の表示/非表示が設定可能です。

この情報はお役に立ちましたか?

「予約機能(旧)」に関する他のマニュアル
マニュアルトップへ

管理画面マニュアル

iOSアプリ
初期設定
管理画面について
ホームページ設定
コンテンツの管理と更新
ご契約関連
独自ドメイン
メール設定
デザイン・カスタマイズ
スマートフォンの設定
ソーシャルサービス連携
困ったときは

お申し込みマニュアル

お支払いマニュアル