マニュアル

グーペの設定や操作方法のマニュアルです。困った時にお役立てください。

予約機能を利用する

 

機能の追加・表示設定

管理画面トップから「予約」をクリックします。

画面が表示されますので「予約をメニューに追加する」をクリックします。

 

ホームページに表示される内容を設定します。「表示設定」画面が表示されます。各項目に必要事項入力し、「更新する」をクリックしてください。

※「予約コース表示設定」以下に入力し、登録した内容は、

 予約フォーム表示設定の「予約表示」で「コース一覧情報のみ表示する」を選択した場合に表示されます。

 「予約フォームを表示する」を選択した場合は表示が行われません。

 

 

 

予約機能:コース設定

 

「コース設定」をクリックします。設定画面が表示されますので「コースを追加する」をクリックしてください。

入力欄が表示されますので「コース名」「内容」、必要な画像がありましたらアップロードし、「登録する」をクリックします。

さらに追加する場合は、左下の「コースを追加する」をクリックし、同様に入力し登録してください。

 

 

ホームページに移動すると、ナビゲーションメニュー内に「予約」が表示されます。「予約」をクリックすると「予約」にて設定された内容が表示されます。
「予約 – 表示設定」にて「予約フォームを表示する」を選択していると、ホームページの予約ページに、上記のような予約フォームが表示されます。

 

「コース一覧情報のみ表示する」を選択していると、コース一覧が表示されます。

 

コース一覧

リスト表示

 

予約フォームから送信された内容は「予約一覧」で確認する事が出来ます。

「受付日時」「予約希望日時」でそれぞれソートが可能です。それぞれの予約についての処理「未送信」か「返信済み」を確認する事も出来ます。

「予約機能を利用する」に関する他のマニュアル
マニュアルトップへ

管理画面マニュアル

初期設定
管理画面について
ホームページ設定
コンテンツの管理と更新
ご契約関連
独自ドメイン
メール設定
デザイン・カスタマイズ
スマートフォン・モバイルの設定
ソーシャルサービス連携
困ったときは

お申し込みマニュアル

お支払いマニュアル