グーペの設定や操作方法のマニュアルです。困った時にお役立てください。
管理メニュー>運用管理>旧予約をクリックします。
予約フォームから送信された内容は「予約」画面で確認する事が出来ます。
「受付日時」「予約希望日時」でそれぞれソートが可能です。それぞれの予約についての処理「未送信」か「返信済み」を確認する事も出来ます。
タイトルをクリックすると詳細が確認でき、左側のチェックボックスを選択し「チェックを入れた項目を削除」を押すと削除できます。
「コース」をクリックします。設定画面が表示されますので「新規作成」をクリックし、コースの登録を行ってください。
また、コースの一覧画面で左側のボタンをドラッグすることで並び替えができます。
既存コースの編集は、コース名をクリックしてください。
予約への返信を行う場合、返信メールに自動で挿入される内容を設定します。
「予約通知メール」は、ホームページ管理者宛に「予約が入った際に通知されるメール」となります。
原則的には「送信元メールアドレス」にて設定されているメールアドレス宛になりますが、別途メールアドレスを追加することも可能です。
「受付完了メール(お客様)」は、予約をしたお客様宛に「予約の受付が完了したことをお知らせするメール」となります。
予約の受付タイプを選択すると、タイプに合わせて予約ページの内容が切り替わります。
電話番号や受付時間など、予約ページに掲載する情報を入力します。
ホームページ上では「電話番号・受付時間・コース名・お店からのお知らせ(任意設定)」が表示されます。
注文可能日時・注文時のルールなどをフリーご入力いただく欄と受取時間、購入数およびメニュー欄の表示/非表示が設定可能です。
購入個数は最大4つまでとなります。