2017年2月28日まではじめる

マニュアル

グーペの設定や操作方法のマニュアルです。困った時にお役立てください。

予約管理機能を利用する

機能の追加・表示設定

管理画面トップから「予約管理」をクリックします。

画面が表示されますので「予約をメニューに追加する」をクリックします。

ホームページに表示される内容を設定します。「表示設定」画面が表示されます。各項目に必要事項入力し、「更新する」をクリックしてください。

予約管理コース設定

「コース設定」をクリックします。設定画面が表示されますので「コースを追加する」をクリックしてください。

入力欄が表示されますので「コース名」「内容」、必要な画像がありましたらアップロードし、「登録する」をクリックします。

さらに追加する場合は、左下の「コースを追加する」をクリックし、同様に入力し登録してください。

ホームページに移動すると、左バーに「予約」が表示されます。「予約」をクリックすると「予約管理」にて設定された内容が表示されます。
「予約管理 表示設定」にて「予約フォームを表示する」を選択していると、ホームページの予約ページに、上記のような予約フォームが表示されます。

予約ページが表示されない場合

ご利用のテンプレートが古い可能性がございます。最新のテンプレートをダウンロードしてください。
また、すでにデザインをカスタマイズをされており、新しいテンプレートとの入れ替えが難しいお客様は、HTMLとCSSを編集いただく必要がございます。 詳しくはこちらをご覧ください。

「コース一覧情報のみ表示する」を選択していると、コース一覧が表示されます。

リスト表示

予約フォームから送信された内容は「予約一覧」で確認する事が出来ます。

「受付日時」「予約希望日時」でそれぞれソートが可能です。それぞれの予約についての処理「未送信」か「返信済み」を確認する事も出来ます。また、ページ上部に表示されている「予約未返信」で、未返信数を確認する事が出来ます。

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