マニュアル

グーペの設定や操作方法のマニュアルです。困った時にお役立てください。

Windowsメールの設定方法

グーペを独自ドメインでご利用いただいているお客様で、メールアドレスをWindowsメールで設定する方用です。
ポートの設定方法はこちらをご覧下さい。

Windowsメールの設定方法

Windowsメールを起動します。

「ツール」メニューから「アカウント」を選択します。

「インターネットアカウント」ウィンドウが開きますので、「追加」をクリックします。

「アカウントの種類の選択」画面になりますので、
「電子メールアカウント」が選択されている事を確認して、「次へ」をクリックします。

「名前」を入力する欄になりますので、任意の表示名を入力して「次へ」をクリックします。

「電子メールアドレス」を入力する欄になりますので、電子メールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。

「電子メールサーバーのセットアップ」という画面になりますので、情報を入力して「次へ」をクリックします。お客様の受信メールサーバーと送信メールサーバーの設定については、管理画面の【基本設定 > メールアドレス設定】でご確認できます。
また、「送信メールサーバーは認証が必要」に必ずチェックを入れてください。

「インターネットメールログオン」という画面になりますので、
ユーザー名(電子メールアドレス)とパスワードを入力し、「次へ」をクリックします。

「設定完了」という画面になりますので、「完了」をクリックします。

「Windowsセキュリティ」という画面になります。
これはメール送信サーバーを認証する画面ですので、再度メールアドレスとパスワードを入力し、OKをクリックしてください。

ポートの設定

「ツール」メニューから「アカウント」を選択します。

「アカウント」を選択し、「プロパティ」を押します。

【送信メール(SMTP)】の値を【587】に変更してください。
以上で初期設定が完了しました。メールの送受信を試し、問題がないかをご確認ください。

「Windowsメールの設定方法」に関する他のマニュアル
マニュアルトップへ

管理画面マニュアル

初期設定
管理画面について
ホームページ設定
コンテンツの管理と更新
ご契約関連
独自ドメイン
メール設定
デザイン・カスタマイズ
スマートフォン・モバイルの設定
ソーシャルサービス連携
困ったときは

お申し込みマニュアル

お支払いマニュアル