よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用時の参考としてご活用ください。

よくある質問|検索
機能について
SSLオプションを導入したところ、カートボタンが表示されなくなりました。
どこでもカラーミー(カートJS機能)のコードを発行した『カラーミーショップ』のアカウントでSSLが有効となっていない場合、
SSLを導入した『グーペ』のホームページではカートボタンが表示されなくなります。

『カラーミーショップ』で独自ドメインを設定しているかどうかによって 対応方法が異なります。

■ 独自ドメインを設定していない場合(URLが「***.shop-pro.jp」形式)

1. 『カラーミーショップ』の管理者ページへログインのうえ、SSLを有効にしてください。

 ・カラーミーショップ マニュアル | 常時SSL設定

2. 『グーペ』の管理者ページで、どこでもカラーミーのコードのなかに含まれている「 http://***.shop-pro.jp/ 」という部分を「 https://***.shop-pro.jp/ 」へ書き換えてください。

■ 独自ドメインを設定している場合

現在『カラーミーショップ』では、独自ドメインを設定している場合、SSLを導入することはできません。※今後対応予定

そのため、独自ドメインを解除のうえ、上記「常時SSL設定」をおこなっていただくか、独自ドメインをご利用の場合でも、SSLを導入できるようになるまでお待ちいただきますようお願い申し上げます。