よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用時の参考としてご活用ください。

機能について
SSLオプションを導入したところ、カートボタンが表示されなくなりました。
どこでもカラーミー(カートJS機能)のコードを発行した『カラーミーショップ』のアカウントでSSLが有効となっていない場合、SSLを導入した『グーペ』のホームページではカートボタンが表示されなくなります。

『カラーミーショップ』で独自ドメインを設定しているかどうかによって 対応方法が異なります。

■ 『カラーミーショップ』でSSLを導入する方法

1. 『カラーミーショップ』の管理者ページへログインのうえ、SSLを有効にしてください。

 ・カラーミーショップ マニュアル | 常時SSL設定

2. 『グーペ』の管理者ページで、どこでもカラーミーのコードのなかに含まれている「 http://***** 」という部分を「 https://*****」へ書き換えてください。

 ※『カラーミーショップ』for グーペ プラン で、『カラーミーショップ』のアカウントに独自ドメインを設定している場合、上記方法でSSLは導入できません。
 ※『カラーミーショップ』for グーペ は2016年5月19日をもって新規登録は停止しております。