無料おためし
ホーム
料金案内
テンプレート
サービス
サービスについて
機能一覧
独自ドメイン
SSLオプション
事例紹介
サポート
マニュアル
よくある質問
お問い合わせ
ホームページ制作依頼
お役立ち記事
お知らせ
インフォメーション
メンテナンス情報
障害情報
機能改善まとめ
ログイン
無料おためし
ホームページ作成「グーペ」 トップ
»
サポート
»
よくある質問
よくある質問
よくある質問と回答集です。サービスご利用時の参考としてご活用ください。
検索して探す
機能について
SSLオプションを導入したところ、カートボタンが表示されなくなりました。
どこでもカラーミー(カートJS機能)のコードを発行した『カラーミーショップ』のアカウントでSSLが有効となっていない場合、SSLを導入した『グーペ』のホームページではカートボタンが表示されなくなります。
『カラーミーショップ』で独自ドメインを設定しているかどうかによって 対応方法が異なります。
■ 『カラーミーショップ』でSSLを導入する方法
1. 『カラーミーショップ』の管理者ページへログインのうえ、SSLを有効にしてください。
・
カラーミーショップ マニュアル | 常時SSL設定
2. 『グーペ』の管理者ページで、どこでもカラーミーのコードのなかに含まれている「 http://***** 」という部分を「 https://*****」へ書き換えてください。
※『カラーミーショップ』for グーペ プラン で、『カラーミーショップ』のアカウントに独自ドメインを設定している場合、上記方法でSSLは導入できません。
※『カラーミーショップ』for グーペ は2016年5月19日をもって新規登録は停止しております。
» よくある質問一覧に戻る
カテゴリー
お申し込みについて
契約・料金について
サービスについて
機能について
独自ドメインについて
メールについて
サポートについて
ホームページの表示について
アプリについて
その他