よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用時の参考としてご活用ください。

その他
アクセス解析で自アクセス除外設定が反映されず自アクセスがカウントされます。
アクセス解析において自アクセス除外設定を行なっても

・端末のIPアドレスが変わる
・使用するブラウザを変える
・使用する端末が異なる

ことで自アクセス除外設定が効かなくなります。

スマートフォンの場合、その特性から頻繁にIPアドレスが変わるため
自アクセス除外設定を1度行なっても、移動により除外設定がすぐに効かなくなる可能性が高いです。
ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、PCを利用されていてもモデムを立ち上げなおすことでIPが変わる、使用するネット環境が固定IPではない、普段利用している場所とは違う場所でインターネットを行う、と言った理由により1度設定した自アクセス除外設定が効かなくなります。

自アクセス除外を徹底したい場合は、現在利用中のブラウザが除外設定されているか以下の手順でご確認の上、除外されていない場合は再度自アクセス除外設定を行なってください。

▼除外設定の確認手順
「運用管理>アクセス解析>自アクセス除外」より【確認】ボタンをクリック