よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用時の参考としてご活用ください。

契約・料金について
自動更新が設定できません。
自動更新が設定できない場合は、以下の理由が考えられます。

■クレジットカード決済の場合

・登録されているクレジットカードの有効期限が切れている
・初回の引き落としが行われていない場合 → 手動で行う必要があります。


■おさいぽ!決済の場合

・おさいぽ!アカウントが設定されていない。
・次回引落日(毎月15日)が契約期間外の場合 → 一度通常の契約更新を行う必要があります。
・更新処理中 → 更新中はおさいぽID変更、自動更新設定、解除は行えません。

また以下の場合、自動的に自動更新設定は解除されます。

・引き落としに失敗した場合
・おさいぽアカウントを変更した場合

再度設定をご確認ください。