よくある質問

よくある質問と回答集です。サービスご利用時の参考としてご活用ください。

サービスについて
ホームページが急に見られなくなりました
以下の点をご確認ください。

・グーペの契約期間が終了している。

・独自ドメインの期限が切れている。

・独自ドメインの設定、変更後で、お客様の接続環境にてDNS情報がキャッシュされている。

DNS情報はご利用のPC、プロバイダー、ドメイン管理者、実際のリクエストを返すサーバーのそれぞれで
キャッシュを行うため、ご利用の環境で浸透する時間が異なります。

▽DNSとは何ですか?
http://goope.jp/support/faq/35

こちらは一度古い情報をキャッシュとして持った場合に浸透までに時間がかかる場合が
ございますが、すべての環境で発生するというものではございません。
こちらに該当する場合はしばらくたってからご確認ください。