お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

カスタマーハラスメントに関する対応ポリシーについて
平素はグーぺをご利用いただき、誠にありがとうございます。

グーぺではカスタマーサポートでの対応を通じていただいた様々なご意見やご要望などについて、お客様からのお声として承り、サービスの提供の見直しや改善に取り組んでおります。
弊社で掲げております「もっとおもしろくできる」という企業理念のもと、今後も積極的にお客様の声に耳を傾け、よりご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
 
■ 背景について
弊社ではカスタマーサポートを提供する上で、対応する弊社パートナー(従業員)全員の心と体の健康が保たれている状態を前提と考えております。
サポート対応などにおいてお客様より貴重なご意見をいただく際、ごく一部ではございますが、提供サービスの範囲を超えた過剰な要求、不適切な言動が見受けられる場合がございます。
 
 
当サービスでは弊社パートナーへのハラスメント等に対し、利用規約(第11条の2)において、サポート提供の中止などについて定めております。
グーぺ 利用規約
 
また、弊社がメンバーとして所属するGMOインターネットグループにおいてもカスタマーハラスメントに関する方針をご案内させていただいております。
カスタマーハラスメントに対する当グループの考え方
 
このたびは、上記をご理解の上サービスをご利用いただくため、ポリシーとしてあらためてお伝えさせていただいております。
また、カスターマーハラスメントの対象となる具体例およびカスタマーハラスメントが確認された場合の対応については以下をご確認ください。
 
■ 対象となる具体例
カスタマーハラスメントについては以下のような内容が挙げられます。
※対象についてはこれらに限るものではありません。
 
・暴力行為
・威嚇、脅迫的な発言、文章
・弊社パートナーに対する侮辱的発言・文章
・弊社パートナーに対する人格否定や名誉を棄損する発言・文章
・過剰又は不合理な要求
・正当な理由のない過度な要求
・契約や規約の範囲を超えた対応(返金、補償、サービス提供等)の要求
・同じ又は不合理な要望やお問合せの過剰な繰り返し
・合理的理由のない当グループへの謝罪要求
・対面での対応要求
・その他ハラスメント行為
・SNSやインターネット上での誹謗中傷
・弊社パートナーのプライバシーに対する侵害行為
・弊社パートナーへのセクシャルハラスメント
 
■ カスタマーハラスメントが確認された場合の対応について
対象となる行為があったと当サービスが判断した場合には、サービスの提供やカスタマーサポートの対応をお断りさせていただく場合がございます。
当サービスが悪質と判断した場合には、警察や弁護士に相談等したうえで、適切に対処いたします。
 
当サービス、グループのカスタマーハラスメントに対する方針についてご理解、ご協力をお願いするとともに、よりよいお客様との関係を築き、安定した高品質のサポート、サービスの提供に尽力してまいります。
2025年
2025年04月 2025年03月 2025年02月
2024年
2024年12月 2024年11月 2024年10月 2024年08月 2024年06月 2024年04月 2024年03月 2024年02月 2024年01月
2023年
2023年12月 2023年11月 2023年10月 2023年09月 2023年08月 2023年07月 2023年04月 2023年03月 2023年02月 2023年01月
2022年
2022年12月 2022年11月 2022年10月 2022年09月 2022年08月 2022年07月 2022年06月 2022年05月 2022年04月 2022年03月 2022年02月 2022年01月
2021年
2021年12月 2021年11月 2021年10月 2021年09月 2021年08月 2021年07月 2021年06月 2021年05月 2021年04月 2021年03月 2021年02月 2021年01月
2020年
2020年12月 2020年11月 2020年10月 2020年07月 2020年06月 2020年05月 2020年04月 2020年03月 2020年01月
2019年
2019年12月 2019年11月 2019年10月 2019年09月 2019年08月 2019年07月 2019年06月 2019年05月 2019年04月 2019年03月 2019年02月 2019年01月
2018年
2018年12月 2018年11月 2018年10月 2018年09月 2018年08月 2018年07月 2018年06月 2018年05月 2018年04月 2018年03月 2018年02月 2018年01月
2017年
2017年12月 2017年11月 2017年10月 2017年09月 2017年08月 2017年07月 2017年06月 2017年05月 2017年04月 2017年03月 2017年02月 2017年01月
2016年
2016年12月 2016年11月 2016年10月 2016年09月 2016年08月 2016年07月 2016年06月 2016年05月 2016年04月 2016年03月 2016年02月 2016年01月
2015年
2015年12月 2015年11月 2015年10月 2015年09月 2015年08月 2015年07月 2015年06月 2015年05月 2015年04月 2015年03月 2015年02月 2015年01月
2014年
2014年12月 2014年11月 2014年10月 2014年09月 2014年08月 2014年07月 2014年06月 2014年05月 2014年04月 2014年03月 2014年01月
2013年
2013年12月 2013年11月 2013年10月 2013年09月 2013年08月 2013年06月 2013年05月 2013年04月 2013年03月 2013年01月
2012年
2012年12月 2012年11月 2012年10月 2012年08月 2012年05月 2012年04月 2012年02月
2011年
2011年12月 2011年11月 2011年10月 2011年09月 2011年08月 2011年07月 2011年06月 2011年05月 2011年04月 2011年03月 2011年02月 2011年01月
2010年
2010年12月 2010年11月 2010年10月 2010年09月 2010年08月 2010年07月 2010年06月 2010年05月 2010年04月 2010年03月 2010年01月
2009年
2009年12月 2009年11月 2009年10月 2009年09月 2009年08月 2009年07月 2009年06月 2009年05月