お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

【重要】データセンター移転に伴うお知らせとお願い
平素はグーペをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
グーペをご利用のお客さまに、より快適で安定したサービスをご提供できるよう、
現在サービスを運営しておりますデータセンターから、新たに設置するクラウド型のデータセンターへの移設を実施する運びとなりました。
 
【移転に伴うメンテナンス作業について】
移転に伴うメンテナンス作業により、最大で24時間ほどのメンテナンス作業を実施する予定です。

■期間
2015年11月以降
※メンテナンス日程につきましては、決まり次第あらためてお知らせいたします。

■対象
グーペをご利用の全てのお客さま

■内容
・お客さまのホームページがアクセスできない状態となります。
・グーペ管理画面がアクセスできない状態となります。

 
【データセンター移設による影響】
データセンターの移設にともない、現在サービスを運用しておりますサーバーのIPアドレスが変更となります。

■時期
2015年11月以降
※日程につきましては、決まり次第あらためてお知らせいたします。

■対象
ご自身で独自ドメインを管理されており、
Aレコードを直接ご指定いただいているお客さま 

※DNSサーバーをグーペに設定されているお客さま・ムームーDNSをご利用のお客さまに関してましては、弊社でAレコードの変更作業を実施いたしますので、ご対応いただく必要はございません。
 
■内容
データセンター移設でIPアドレスが変更されますため、
Aレコードの値をお客さまに直接ご変更いただく必要がございます。
※変更内容の詳細は後日あらためてお知らせいたします。


お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。