彼女がガールズバーで働いています

みんな悩んでる?

はじめましての方も、はじめましてじゃない方も、どうもこんにちは。
ホームページが簡単に作れるサービス「グーペ」で豚の宣伝担当をしているロースおじさんと申します。

おじさん、もともと色んな人のお悩み相談なんかを受けて、豚特有の背脂チャッチャ視点で解決してきたんだけど、やっぱり人間の悩みは人間に解決してもらったほうがいいと思うんよ。そもそも食肉加工待ちの豚に相談してくる人間って頭だいじょうぶなん?って思って。

だから、今回から始まるこの新コンテンツでは、おじさんが選んできたその道のプロにみんなからのお悩みを答えてもらおうと思ってるんよ。

世の中にはいろんな仕事をしている人がいて、いろいろな体験をしている人がいて、その人にしかできないアドバイスってのがあると思う。そしてそのアドバイスによって救われる人が必ずいるとおじさんは信じてる。

そんなこんなで、記念すべき第一回目のお悩みはこちら!
どんな相談内容なんやろね? 第一回目にふさわしい爽やかな相談だといいよね。
彼女がガールズバーで働いてることに対して嫉妬で狂ってしまった男とかじゃないといいんだけど。

彼女がガールズバーで働いています

相談者:IT系勤務 男性(29歳)

彼女が、ガールズバーで働いています。
僕はすぐ嫉妬してしまう性格なので、彼女が僕以外のお客さんなどに取られないかすぐ心配になってしまい、これまで何度も喧嘩に発展してきました。
こんな器の小さな自分が嫌になることもありますが、なかなかヤキモチ焼きの性格を治すことができません。
かと言って、別れることは考えられず・・・。
自分の中にもっと余裕を持ち、どっしりと構えられる男になりたいのですが、何か良い考え方などあれば教えていただきたいです。
どうしたらいいですか?

嫉妬に悩む男性からの相談やったね。
この相談に対するおじさんが選んだ回答者はコチラ!

BAR経営者
M氏さん
@VRBDiablo

立命館大学卒業後、ヴィジュアルロックドラマーとして数々のV系バンドに所属し全国的かつ、時には海外へも遠征し、勢力的に活動。V系バンドで活動する傍らV-Rock Bar Diabloを経営。

お店のホームページ
V-Rock Bar Diablo~ディアブロ~

新宿歌舞伎町でBAR「V-Rock Bar Diablo~ディアブロ~」を経営をしてるM氏さん。

様々な人が訪れるBARを経営している人なら、それだけ多くの人を見てるだろうし、きっと相談者のお悩みに対してスマッシュな回答をしてくれると思うんよ。それでは嫉妬に苦しむ相談者に対するM氏さんの回答を見てみよう。

M氏さんの回答

本当にどうしても我慢ならないのではあれば、一度とことん話し合ってみてはどうでしょうか。

話し合う前に自分が何故「彼女がガールズバーで働くことが嫌なのか」を考えてみましょう。男性と話すことが嫌なのか?男性とお酒を飲むことが嫌なのか?問題点がわかれば解決策もあります。

終電前までの短い時間の勤務にしてもらう、ノンアルで働いてもらう、お客様と連絡先の交換はしない、などの解決策で満足できずにガールズバーを辞めて欲しいのが素直な気持ちであれば、ケンカではなく「どうしてガールズバーを辞めてほしいのか」という理由をしっかり伝えてあげるといいと思います。自分の感情は仕方のないことですから、我慢するとより一層悪化しますし、伝え方次第で状況が変わることもあります。

あと彼女から具体的にどんなお店でどういった雰囲気なのか聞いてみるといいですね。ガールズバーはお客様と女の子の距離感がしっかりしているので自分が思ってるほどではなかったな、と感じることもあるかもしれません。

我慢せずにしっかり話し合い、二人の時間も大事にできればきっと余裕もできると思いますよ。

う〜ん!唸るね。チャラいアイコンだったので最初は「この人だいじょうぶ?」って正直思ってたけど、めちゃくちゃ親身に回答してくれて好感度急上昇やんね。ギャップ萌えやんね。おじさん、この人になら紐でギュッと縛られてボンレスハムに加工されてもいいかも。

今回の回答者であるM氏さんの言うように「原因の根底にある感情をしっかりと言語化して相手に伝える」ってことはおじさんも大事だと思う。

どうしても嫉妬って自分のエゴから発生する部分ではあるんで、そこの引け目からか自分優位なキレイな言い回しになったりして相手によく伝わりきらないことってあるよね。

まずは自分の感情を整理し、言語化すること。
次に、相手の職場環境の仕組みを学び、そこに安心に繋がる納得材料があるかを探してみること。最後に、女装して自分もガールズバーに一日入店すること。

そうすることで、何が不安材料で何が安心材料かがより一層見えてきて、ふたりの話し合いの質は向上していくよね。お店での源氏名は「空海」とかがいいんやないかな。

知らないことは恐怖や不安を生むし、その恐怖や不安が争いにつながったりもするんよ。
だからこそ、今ある疑問や感情の根底にあるモヤモヤを分析していくことで有意義な話し合いができるようになるといいよね。

豚のくせにまとめたりしてごめんね。
それじゃあまた次回!全裸でこれを見てたみんな、まったね〜☆

今回お悩みに回答してくれましたM氏さんのホームページ
V-Rock Bar Diablo~ディアブロ~ 」はグーペで作られています。

あなたもグーペでホームページを作って、
ついでにお悩みなんかにも答えてみませんか?