ホームページ作成「グーペ」 トップ » グーペノート» グーペのこと» ホームページ作成・運営を支える6つのサポート体制
  • カテゴリー: グーペのこと
  • 公開:  最終更新:

ホームページ作成・運営を支える6つのサポート体制

ホームページ作成「グーぺ」では「ホームページを作りたい」と思い立った方から、ホームページを運営中の方まで幅広くサポートする体制をご用意しています。

ご検討中の方もご利用中の方も、迷うことなくお困りごとを解決いただけるようまとめましたので、ぜひご活用ください。解決方法が見当たらない場合には、お気軽にお問い合わせください。

「グーぺ」のサポート体制

ご検討中のお客さま

「グーぺ」を検討中、まだお申し込みされていないお客さまの疑問点の解決方法およびお問い合わせ窓口です。

  • よくある質問

    よくある質問

    お申し込みに関するよくある質問をご用意しています。
    「キーワードを入力」または「サービスの基本仕様」「お申込み」からご確認ください。

  • マニュアル

    マニュアル

    お申し込みの手順マニュアルをご用意しています。「検索」フォームまたは「お申し込みマニュアル」よりご確認ください。

  • お役立ち記事

    お役立ち記事

    ホームページを作るうえでのヒントやノウハウを紹介しています。
    「グーぺでどんなホームページが作れるのか」「すでに利用されている方はどんなふうに活用されているのか」は インタビュー が参考になりそうです。

  • チャットサポート

    チャットサポート

    グーペAIチャットにて24時間いつでも承ります。

  • メールサポート

    メールサポート

    AIチャットが有人サポートの必要性を判断した場合、またはAIチャットにおいて「オペレーターに問い合わせる」をクリックした場合にご利用いただけます。
    ご案内の目安は2営業日以内(土日祝日を除く)となります。

ご利用中のお客さま

6つのサポート体制をご用意しています。それぞれに合った解決方法をご選択ください。

  • よくある質問

    よくある質問

    お問い合わせ窓口によく寄せられる質問を紹介しています。
    「キーワードを入力」または中ほどに表示されるカテゴリーよりご確認ください。

  • マニュアル

    マニュアル

    管理画面の操作方法をメニューごとに解説しています。
    「検索」フォームまたはカテゴリーからご確認ください。

  • お役立ち記事

    お役立ち記事

    オウンドメディア「グーぺノート」。
    ホームページを作るうえでのヒントやノウハウを紹介し、みなさんのホームページ作成のお手伝いをしています。
    グーぺノートとは

  • 動画

    動画

    管理画面の操作方法を動画で解説しています。
    お問い合わせが多く寄せられるものをピックアップして紹介しています。

  • チャットサポート

    チャットサポート

    グーペAIチャットにて24時間いつでも承ります。

  • メール・電話サポート

    メール・電話サポート

    AIチャットが有人サポートの必要性を判断した場合、またはAIチャットにおいて「オペレーターに問い合わせる」をクリックした場合にご利用いただけます。ご案内の目安は2営業日以内(土日祝日を除く)となります。
    ※電話サポートはスタンダードプランをご契約のお客さまにご利用いただけます。
    予約制電話サポートとは何ですか?

  • 制作代行サービス

    制作代行サービス

    「グーぺ」と提携している外部の制作代行会社を紹介しています。
    ページ内の「無料お見積り依頼」からお気軽にお問い合わせください。

このほか、「よくある質問」「お問い合わせ」「管理画面>お問い合わせ窓口」「管理画面>料金お支払い」では右下に青いボタンが表示され、クリックするとチャットウィンドウが開きます。
こちらは自動応答となり、ご入力いただいた質問に合っていると判定された「よくある質問」のページを案内するものとなります。

よくある質問お問い合わせフォーム管理画面>お問い合わせ窓口管理画面>料金お支払い
よくある質問のチャットお問い合わせフォームのチャット管理画面のお問い合わせ窓口のチャット管理画面の料金お支払いページのチャット

メンテナンス・セキュリティ情報

サービスサイト上で公開している情報もございます。
お問い合わせの前にご覧いただくことで解消するケースもあるかもしれません。

  • お知らせ

    お知らせ

    機能の改善や新機能のお知らせをサービスサイト上で公開しています。

  • メンテナンス情報

    メンテナンス情報

    メンテナンスのお知らせをサービスサイト上で公開しています。

  • 障害情報

    障害情報

    障害情報をサービスサイト上で公開しています。
    万が一、サービスサイトが表示されない障害が発生した場合には 公式TwitterFacebookページ に掲載するケースもございます。

  • セキュリティ

    セキュリティ

    セキュリティに関する情報をサービスサイト上で公開しています。

新着記事