ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» グーペのこと» おかげさまで「グーペ」はサービス開始から10周年を迎えました

おかげさまで「グーペ」はサービス開始から10周年を迎えました

2009年5月13日にサービスを開始した「グーペ」。
2019年(令和元年!)の今年。おかげさまで10周年を迎えました。

「グーペ」を選び、ご利用いただいてるお客さまはもちろん、「グーペ」を広げるお手伝いをしてくださっている関連会社のみなさま、たくさんの方に支えられて、10周年を迎えることができました。
グーペスタッフ一同、感謝申し上げます。

「グーペ」について様々な視点で集計してみましたので、数字とイラストで紹介します。

これまでの「グーペ」
10年間の登録数
90,405

※集計期間:2009年5月13日〜2019年3月31日

「グーペ」の利用状況
実店舗をお持ちの割合
75.5%
店舗情報を設定されている数で算出しています。名刺代わりや検索対策としてホームページを持ち、集客アップをはかるケースが増えてきました。
独自ドメインの設定率
72.6%
取得から設定までかんたんに行える「独自ドメインオプション」をご利用のケースと、ドメインの取得から設定までお客様で行われているケースがあります。
SSL設定率
40.8%
安全なホームページ運営に必須のセキュリティ対策ですが、まだ設定されていない方が多い結果となりました。
「無料SSL」は、クリックするだけで簡単に導入できるので、管理画面の「設定>SSLオプション」をご確認ください。

※有料SSLと無料SSLの違いはこちら
業種別ランキング
  1. 飲食・カフェ
  2. 整体・リラクゼーション
  3. 美容・ヘアサロン
  4. オフィス・ビジネス
  5. 塾・教室
  6. 医院・医療
  7. 小売業
  8. オフィシャルサイト
  9. 個人事業主
  10. ハンドメイド

「飲食」向けのホームページ作成サービスとしてスタートした「グーペ」。 この10年で、様々な業種から個人の方まで幅広くご利用いただけるサービスに成長いたしました。

グーペチームでも、「飲食」業界の方はもちろん、それ以外の業種の方にも使いやすくなるよう、日々機能改善を行なっています。

地域別ランキング
  1. 東京都
  2. 神奈川県
  3. 大阪府
  4. 愛知県
  5. 埼玉県
  6. 兵庫県
  7. 福岡県
  8. 北海道
  9. 千葉県
  10. 静岡県
  1. 京都府
  2. 茨城県
  3. 宮城県
  4. 広島県
  5. 長野県
  6. 沖縄県
  7. 新潟県
  8. 岐阜県
  9. 群馬県
  10. 栃木県

北海道から沖縄まで広くご利用いただいています。中でも、首都圏に集中していることがわかります。

これまでに最も多く購入された有料テンプレートTOP5

テンプレート一覧はこちら

これまでに対応したお問い合わせの数
38,669
寄せられたお問い合わせは、「グーペ」専門のスタッフが対応しています。
「マニュアル」や「よくある質問」はもちろん、この「お役立ち記事」など、お問い合わせをする前に解決いただける取り組みも積極的に行なっています。
もっとも長くご利用のホームページ

サービス開始以来、長くご利用いただいているホームページを紹介します。
※管理画面で紹介OKを設定されているホームページのみ

もっとも長くご利用いただいているのは、横浜・港北区綱島に店をかまえる おきらく厨房 桃桃茶寮 さん。化学調味料を使わず、素材の味を生かしたお店です。

中華料理店・おきらく厨房 桃桃茶寮
https://taotao-c.com/

ホームページを見る

次いで、東京・杉並区にある珈琲豆焙煎販売店 JURES VERNE COFFEE さん。カフェスペースも併設され、ゆっくり珈琲を味わえます。

このほかにも長くご利用いただいているホームページが多数ありましたので、引き続き、利用事例などで紹介させていただきます。

さいごに

数字で振り返る「グーペ」は、いかがでしたか。
すでにご利用いただいている方には、よりご満足いただけるよう、これからホームページをはじめたい方には、より多く選んでいただけるよう機能改善をすすめてまいります。

今後とも「グーペ」をどうぞよろしくお願いいたします。

その他の関連記事