ホームページ作成「グーペ」 トップ » グーペノート» 利用事例» 教室・スクールの素敵なホームページをご紹介
  • カテゴリー: 利用事例
  • 公開:  最終更新:

教室・スクールの素敵なホームページをご紹介

こんにちは、グーペ運営チームです。今回は、グーペで作成された教室・スクールジャンルの素敵なホームページをご紹介いたします。

教室・スクール系の業種は、ホームページからの集客が重要。ホームページがあると、レッスンのスケジュールを公開したり、予約受付にも便利です。
それぞれどのようにホームページを活用しているか、集客ポイントとあわせて見てみましょう!

suzukitchen

suzukitchenさんのホームページ

https://suzukichen.com/

【 ポイント解説 】
季節の野菜料理教室「suzukitchen」のホームページ。画面いっぱいにうつされる料理の写真が心つかみます。メニューを開くと、今月開催中の教室のご案内が目をひきます。情報がわかりやすい場所にあるので、とても便利ですね。

suzukichenさんのホームページ

さらに「My works」ではフォトアルバム機能を使って、料理の写真を掲載しています。

サンフラワー aco f. design

サンフラワーさんのホームページ

http://aco-f.com/

【 ポイント解説 】
岩手県にあるプリザーブドフラワー専門店兼フラワーアレンジメント教室「サンフラワー aco f.design」。コースも豊富に用意されているので、自分にあったコースを選択することができます。Works Galleryでは作品の数々をチェックをできるので、作りたい作品がきっと見つかるはずです。

まとめ

教室・スクール系の業種では、教室に通うことでどんな成果が得られるのかが気になるところです。ご紹介したホームページのように、フォトアルバム機能を活用して完成した料理や作品を紹介するのもおすすめです。

ホームページを活用して、集客アップを狙いましょう◎
以上、教室・スクールの素敵なホームページのご紹介でした。

【グーペでホームページをはじめてみる方はこちらから】

新着記事