ホームページ作成「グーペ」 トップ » グーペノート» 利用事例» 【ホームページとネットショップの違い】ネットショップを活用しているサイト
  • カテゴリー: 利用事例
  • 公開:  最終更新:

【ホームページとネットショップの違い】ネットショップを活用しているサイト

こんにちは。グーペ運営チームです。
いまやネットショップで商品を購入し、自宅にいながら受け取れる時代。ネットショップを運営される方においては、PC上で商品の販売や受注の管理を行うほか、宣伝や集客もホームページで といったケースも多くなってきました。

そんな「ホームページとネットショップの特徴」を生かして、有効に活用されているホームページの中から、今回はネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」をご利用のケースをご紹介します。

「ネットショップはあるけど、ホームページも必要かな…?」「ホームページも作ってみたけど活用が難しい…」という方には、参考になるポイントがたくさんありそうです。では、さっそくどうぞ!

1.ルーラルカプリ農場

ルーラルカプリ農場さんのホームページ

岡山県にある「ルーラルカプリ農場」さん。
ホームページでは農場の様子を発信。ネットショップではヨーグルトやチーズ、プリンなどを販売されています。農場には、オープンテラスキッチンやバーベキュースペースも。

ルーラルカプリ農場さんの商品を見る

2.きんだあらんど

きんだあらんどさんのホームページ

子どもの本専門店「きんだあらんど」さん。
ホームページでは実店舗の情報のほか定期便のご案内、ネットショップではお子さんの年齢に合わせた本を販売されています。「Googleマップで店内へ!」というメニューでは、なんと!お店の中を見渡すことができます。

きんだあらんどさんの商品を見る

まとめ

今回紹介したページには「ホームページとネットショップ」それぞれの特徴を活かすヒント が詰まっています。ショップページの見せ方もそれぞれ異なり、カテゴリーの作り方など参考になるポイントも。「ホームページとネットショップをどう使い分けようか」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ホームページの作成を、15日間無料でおためしできます。
無料おためしを始める

新着記事