ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» グーペ活用方法» お店の魅力が伝わる◎フリーページを活用したホームページ3選

お店の魅力が伝わる◎フリーページを活用したホームページ3選

グーペの機能のひとつフリーページでは、真っ白なページを自分好みのページに作りあげることができます。ユーザーさんによって使い道が異なるフリーページは、個性の見せどころでもあります。
今回は、グーペユーザーさんがどのようにフリーページを活用しているかご紹介します!

1.Pizza&Vegetable Days Kitchen

フリーページを活用したホームページ

神戸にあるカフェ「Pizza&Vegetable Days Kitchen」のホームページ。ページを開いた途端に目にとびこむ写真から、お店の雰囲気が伝わってきます。緑あふれる店内では、神戸市の豊かな農産物や酪農を堪能できます。

フリーページの使い方

Pizza&Vegetable Days Kitchenさんのフリーページ

FOOD・DRINK・LUNCHとメニューのカテゴリーごとにフリーページを作成し、ひとつひとつ丁寧に紹介されています。飲食店ならではの利用方法ですね。

Pizza&Vegetable Days Kitchen」さんのホームページを見る

2.artos Book Store

フリーページを活用したホームページ

島根県にある書店「artos Book Store」は、衣食住をテーマに、本だけではなく雑貨や食品なども紹介しています。ワークショップやポップアップショップ、ご予約会など、イベントも積極的に開催しています。

フリーページの使い方

artos Book Storeさんのフリーページ

当店についてというページでは、お店のモットーや取扱ブランドなど、お店のこだわり部分を紹介しています。またメディアへの露出も多く、掲載情報のページも作成されています。

artos Book Store」さんのホームページを見る

3.山あいの小さな宿 油山苑

フリーページを活用したホームページ

静岡にある温泉宿「山あいの小さな宿 油山苑」のホームページ。市街地から一番近い温泉旅館で、6月にはホタルが舞う自然あふれる場所だそうです。

フリーページの使い方

油山苑さんのフリーページ

温泉宿を決める際に必ず知りたいお部屋・温泉についてを、フリーページを活用して紹介しています。宿泊施設では事前の情報が重要になるので、利用者にも安心感を与えられます。

油山苑」さんのホームページを見る

※ 2017/12/19時点の情報となります。

フリーページ機能のポイント

いかがでしたでしょうか?ご紹介した3つのホームページでは、お店の魅力をさらに伝えるためのプラス要素として、フリーページを使用されています。またフリーページを作成すると、サイドメニューにリンクが表示され、ホームページを訪れた人の目にとまりやすくなります。「知りたい情報が、わかりやすい場所にある」ことは、いいホームページの条件の1つでもあります。
ぜひ皆さんも、フリーページ機能を活用してみてくださいね!

▽グーペ マニュアル
フリーページを作成する

  • まだグーペをお試しでない方はこちらから!


その他の関連記事