ホームページ作成「グーペ」 トップ » グーペノート» 利用事例» お店の魅力が伝わる◎フリーページを活用したホームページ
  • カテゴリー: 利用事例
  • 公開:  最終更新:

お店の魅力が伝わる◎フリーページを活用したホームページ

グーペの機能のひとつフリーページでは、真っ白なページを自分好みのページに作りあげることができます。ユーザーさんによって使い道が異なるフリーページは、個性の見せどころでもあります。
今回は、グーペユーザーさんがどのようにフリーページを活用しているかご紹介します。

1.Pizza&Vegetable Days Kitchen

Days Kitchenさんのホームページ

神戸にあるカフェ「Pizza&Vegetable Days Kitchen」のホームページ。ページを開いた途端に目にとびこむ写真から、お店の雰囲気が伝わってきます。緑あふれる店内では、神戸市の豊かな農産物や酪農を堪能できます。

フリーページの使い方

FOOD・DRINK・CAFE MENUとメニューのカテゴリーごとにフリーページを作成し、ひとつひとつ丁寧に紹介されています。飲食店ならではの利用方法ですね。

Pizza&Vegetable Days Kitchen」さんのホームページを見る

2.山あいの小さな宿 油山苑

油山苑さんのホームページ

静岡にある温泉宿「山あいの小さな宿 油山苑」のホームページ。市街地から一番近い温泉旅館で、6月にはホタルが舞う自然あふれる場所だそうです。

フリーページの使い方

油山苑さんのフリーページ

温泉宿を決める際に必ず知りたい温泉・宿泊・会食ページを、フリーページを活用して紹介しています。宿泊施設では事前の情報が重要になるので、利用者にも安心感を与えられます。

油山苑」さんのホームページを見る

※ 2022/5/12時点の情報となります。

まとめ:フリーページ機能のポイント

ご紹介したホームページでは、お店の魅力をさらに伝えるためのプラス要素として、フリーページを使用されています。またフリーページを作成すると、サイドメニューにリンクが表示され、ホームページを訪れた人の目にとまりやすくなります。「知りたい情報が、わかりやすい場所にある」ことは、いいホームページの条件の1つでもあります。
ぜひ皆さんも、フリーページ機能を活用してみてくださいね。

▽グーペ マニュアル
フリーページを作成する

ホームページの作成を、15日間無料でおためしできます。
無料おためしを始める

新着記事