ホームページ作成「グーペ」 トップ » グーペノート» 利用事例» 酒造に書家、神社など。日本の文化を伝えるホームページ
  • カテゴリー: 利用事例
  • 公開:  最終更新:

酒造に書家、神社など。日本の文化を伝えるホームページ

こんにちは。グーペ運営チームです。

日本全国、さらには世界中からも見ることができるホームページは、情報を発信するのにぴったり。知らない文化にも手軽にふれられるのがホームページの利点。

今回は、酒造に書家、神社など…日本の文化を発信しているホームページをご紹介します。

1.京都 連々

京都 連々さんのホームページ

「京のええもん、少しずつ。」をテーマに、京都ならではの商品の企画・開発・販売をおこなう京都 練々さん。
京都に生まれ京都に暮らし、技を受け継ぎ後世に伝える方々とのご縁から生まれた商品は、職人の丁寧な手仕事のよさを実感できます。
お店のロゴが生えるすっきり落ちついたデザインのホームページには、購入者限定のイベントや受注会の情報も。

京都 連々」さんのホームページを見る

2.書家 阿部朱昂オフィシャルサイト

書家 阿部朱昂オフィシャルサイトさんのホームページ

書家である阿部朱昂さんのホームページには、今までの作品がずらりと並びます。
うつくしい伝統の文字は、まさに日本の心そのもの。
また、初心者でも書を学べる教室「昂筆会」も主催。稽古のスケジュールもホームページから確認ができます。

書家 阿部朱昂」さんのホームページを見る

3.西之宮稲荷神社

西之宮稲荷神社さんのホームページ

東京都足立区の西之宮稲荷神社さん。
神社のご祭神やご由緒について丁寧に説明されたホームページでは、年末年始の参拝の様子なども写真で見ることができます。
ご朱印やお祭りについてのお知らせも随時更新されているので、こまめにチェックするのがおすすめです。

西之宮稲荷神社」さんのホームページを見る


日本で暮らしているからこそ知っておきたい、日本の文化。
ぜひ気軽に、ホームページでチェックしてみてはいかがでしょうか。

新着記事