ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» インタビュー» 予約の8割がホームページからになりました - まのわ整体院

予約の8割がホームページからになりました – まのわ整体院

整体院
まのわ整体院

https://manowa7.com/

東京の下町・清澄白河のマッサージ整体院です。
「manowa」とは「休む」という意味だそう。
指圧ベースのマッサージ整体と、ホッとする空間で身体も心も休んでいってください。

ホームページを作ったきっかけはなんですか?

紙や看板だとやはり目立たないことや、一人での営業なので電話での予約を取れないのを解決するために作成しました。

グーペを選んだ理由や、グーペの良いところを教えてください

同じく開業している先輩からの勧めで選びました。
ホームページ作りはお金がかかるというイメージだったけれど、グーペは「大丈夫?」というくらい安かったので驚きました。
グーペの良いところは、フリーページが作れたり、HTMLを書き換えたりもできるので細かいところまで自由がきくところです。
操作が簡単で、説明がきちんと書いているところも使いやすいです。

ホームページを作る上でこだわったところなどがあれば教えてください

好きなカフェや美容室のホームページなど、「こういう感じにしたいな」という画像を集め参考にしました。
いい意味で整体院っぽくない雰囲気を目指しているので、価格帯に見合ったデザイン、滞在時間を長くするようなデザインを意識しました。

ホームページを持って良かったことはなにかありますか?

今は予約の8割くらいはホームページからの予約です。
「清澄白河 マッサージ」などで検索すると上のほうに表示されたり、お客様が意外と見てくれているということがわかり、お知らせも日記のような形で書くようになりました。

グーペやユーザーの皆様に一言いただけますでしょうか?

いざホームページを作りたい!と思っても、何から始めたらいいのかわからないということが多いと思うのですが、グーペは本当に始めやすいです。
人に頼むと細かい変更がきかないので、「できるなら自分でやりたい!」という人におすすめです。
特に個人事業主の人なら、絶対に使いやすいと思います!

新着記事