ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» インタビュー» 簡便な管理画面が付属しておりますので、お客様にピッタリだと判断しました - ...

簡便な管理画面が付属しておりますので、お客様にピッタリだと判断しました – シシデザイン

デザイン工房
シシデザイン

http://www.shi-shi-design.com/

「シシデザイン」様は、東京の下町を拠点に活躍されているデザイン工房で、紙媒体・電子媒体に関わらず、ロゴマーク制作などのトータル・ブランディング・デザインを請け負っていらっしゃいます。

クライアント様にグーペを奨めた理由はなんでしょうか?

お客様ご自身でサイトを更新できること、というのがお客様の強いご要望でした。
グーペであれば簡便な管理画面が付属しておりますので、お客様にピッタリだと判断いたしました。
また、お客様が望む機能(カレンダーやメールフォーム)が実装可能であること、維持費が安価であること、独自ドメインが使用できること、paperboy&co.(注:現GMOペパボ)の他のサービスと連携できること等々、総合的にみて利便性が高いと思い、お勧めいたしました。

グーペの機能は制作会社(御社)から見ていかがでしたか?

グーペは飲食店向けのシステムということですが、飲食店以外の業種でも充分に対応できる点が素晴らしいと思います。
ただ、現状ではまだカスタマイズする上でいろいろと制約がありますので、もっと柔軟なシステムであれば、申し分ないと思います。
日々進化している「グーペ」の今後にとても期待しています。

サイト制作の上でこだわったところなどあれば教えてください

どちらもお料理と関わりの深いサイトでしたので、美味しそう、楽しそう、行ってみたい!と思ってもらえるようなデザインを心がけました。
また、「オーナーの気さくなお人柄」や「アットホームな雰囲気」など、そのお店や教室の「個性」をサイトから感じとってもらえるよう工夫して制作いたしました。

制作会社を使う事で発生するクライアントメリットを教えてください

テンプレートをそのまま使うのではなく、お客様のご要望に合わせてきめ細かなデザインをいたしますので、オリジナリティのあるサイトを構築することができます。

その他の関連記事