グーペホームページ大賞2018 のお知らせ

2017年よりスタートした「グーペ」主催の ホームページ大賞
魅力的なホームページに出会うたび、「もっと知ってほしい」「もっと運営者さんを支援したい」という思いが強くなります。
また、「ホームページをつくりたいけど難しい」と感じられている方や「つくってみたけど、より充実させる方法がわからない」といった方にも、このコンテストをご覧いただくことで、一歩踏み出すきっかけになればと思います。

ことしも『グーペホームページ大賞2018』を開催いたします。


グーペホームページ大賞とは?

グーペ」で作成されたホームページの中から、グーペ運営スタッフが厳正なる選定を行い、次の賞を決定いたします。

各賞説明
大賞総合的に最も優れているホームページに贈られる賞です
カスタマイズ賞デザインが優れているホームページに贈られる賞です
コンテンツ賞コンテンツが優れているホームページに贈られる賞です
クリエイター賞創作や制作活動で活用されている優れているホームページに贈られる賞です
地域賞地域に貢献しているホームページに贈られる賞です
大賞を受賞されたホームページには「グーペ」のご利用料金 1年間無料特典が贈られます。
※無料となる対象は、グーペで現在契約中のプラン・次回契約更新分1年間となります。

ノミネートおよび受賞されたホームページは、この「お役立ち記事」やグーペ公式SNSで積極的に紹介いたします。
※ご希望の方には「グーペ」の関連ページ等でインタビューを掲載させていただきます。


スケジュール
一次審査〜2018年11月 グーペによる審査を行います
運営年数に限らず、デザイン・コンテンツ・更新頻度・世界観などあらゆる視点で審査を行い、次の審査にすすむノミネートホームページを選出いたします
ノミネート発表2018年11月下旬〜12月上旬(予定) 当ページ「お役立ち記事」にて発表いたします
発表後、ノミネートされたホームページにのみ、ご契約のメールアドレス宛てにご連絡いたします
最終審査〜2018年12月 グーペによる審査を行います
審査基準に沿って、受賞ホームページを選出いたします
結果発表2018年12月下旬(予定) 当ページ「お役立ち記事」にて発表いたします
発表後、受賞されたホームページにのみ、ご契約のメールアドレス宛てにご連絡いたします

「グーペホームページ大賞2017」の様子

昨年、開催した『グーペホームページ大賞2017』の ノミネートホームページ および 受賞ホームページ は、次の記事でご覧いただけます。

2017年 受賞者インタビュー

昨年、「大賞」と「クリエイター賞」をW受賞されたooeさん、「特別賞」を受賞されたまんまあるさんに、受賞後の気持ちをうかがったインタビューがあります。
ふと、おふたりの共通点は 少人数で運営 されていることだと気づきました。
少人数で運営されながら、ホームページを持ち、SNSも更新されている、そのコツも聞いています。

大賞・クリエイター賞ooe
【大賞・クリエイター賞】 ooe
ブランドロゴのデザインもされたというooeさん。ホームページを作成するうえで、意識されたポイントをうかがいました。

ooeさんのインタビューはこちら
特別賞まんまある
【特別賞】 まんまある
ホームページやSNSのほか、仕込み・販売・梱包・発送・商品写真の撮影…とたくさんの対応をされている、まんまあるさん。モチベーションを保つポイントをうかがいました。

まんまあるさんのインタビューはこちら


現在、一次審査を開始しています。
審査対象は、管理画面の「アカウント情報>ホームページ紹介」で 紹介OKをご選択されているホームページ となります。
ノミネートの発表を楽しみにお待ちください。

ホームページ作成サービス「グーペ」をはじめて知った方は、こちらからどうぞ。

その他の関連記事