2018年 お役立ち記事アクセスランキングTOP10

早いもので2018年も最終月、数日を残すところとなりました。
ことしも、「お役立ち記事」にアクセスいただき、ありがとうございました。

2018年に多く読まれた記事を集計してたところ、新しい記事が多数ランクインしていました。
NEW! マークは「2017年下半期のアクセスランキング」と比較して、新しくランクインした記事に表示しています。
運営スタッフも毎年楽しみにしている「アクセスランキングTOP10」を、ことしも発表いたします!

2018年「お役立ち記事」アクセスランキングTOP10

1位:LINE@とは?「LINEとLINE@の違い」を徹底解説!

普段のやりとりで使っている「LINE」と「LINE@」って何が違うの?という疑問が解決する記事です。


2位:あなたのツイート時間は正確?Twitterのタイムゾーンを設定する方法 NEW!

自分のTwitterを見ていて、「こんな深夜にツイートなんてしていないのに…」「ツイートの時間がおかしい…」と思ったことはありませんか?そんな時はこちらの記事をご覧ください。


3位:効率アップ!Instagramの写真を自動でホームページに掲載する方法 NEW!

Instagramに投稿した写真をホームページにも表示したい時、写真を保存して〜アップロードして〜という手順が不要になるウィジェットの紹介です。


4位:休みの日も自動でツイート!Twitterの公式ツールで予約投稿する方法 NEW!

お店や会社のTwitterは、お休みの日もコンスタントにツイートしたいですよね。「今日は定休日です」といったツイートをしておきたいケースもあるかもしれません。そんな時は、こちらの記事が参考になります。


5位:【LINE@】一般アカウントを認証アカウントにする方法 NEW!

「LINE@」アカウントに種類があるのをご存知でしたか。種類によって、料金や機能の違いを解説した記事です。


6位:URL作成ツールを使おう!Google Analyticsでキャンペーンの効果を測定する方法

「キャンペーンの効果って?」と思われた方へ。ひとことで言うと「リンクがどのくらいクリックされたか」がわかる方法を解説しています。


7位:無料&簡単!予約サービス「Coubic」と「RESERVA」を使い比べてみました。

「グーペ」にお問い合わせが多く寄せられる予約サービス2つを比較してみました!これから使ってみたい方は参考になります。


8位:「LINEで送るボタン」「友だち追加ボタン」「いいねボタン」の違いをおさえて、ホームページに表示してみよう!

「グーペ」で作成されたホームページにも表示が可能なLINEボタン。それぞれの違いを解説した記事です。


9位:難しくない!LINE@アカウントのID作成方法

これから「LINE@」アカウントを作成される方には、こちらの記事がおすすめです。


10位:【保存版】初心者でもできる!Facebookページの作り方

「Facebookページってどう作るの?」「個人のFacebookアカウントは持ってるけど、何が違うの?」といった疑問が解決する記事です。




いかがでしたか。今回はSNSに関する記事が上位を占めました。
先日公開したばかりの記事「Twitterモーメントの使い方」も、すでにたくさんのアクセスが寄せられていて、関心の高さがうかがえます。

来年は、どんな記事がランクインするのでしょうか?
引き続き、ホームページ運営に役立つ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!


その他の関連記事