【2019年7月】グーペの機能改善まとめ

ホームページ作成サービス「グーペ」で行った、2019年7月の機能改善をお知らせします。

今月は、『PDFアップロード機能』『迷惑お問い合わせの「フィルター設定」』 がポイントです。
いずれも、様々なジャンルの事業でも使いやすく、ホームページ運営をよりスムーズに行なっていただくための機能 となりますので、ぜひご活用ください。

機能改善


【7月25日】
これまで「DX・ビジネスプラン」でご利用になれた PDFアップロード機能 が、「通常プラン」でも使えるようになりました。
PDFファイルアップロードして記事に追加する方法
管理画面の ファイルアップロード>PDFアップロード より行ってください。



【7月17日】
迷惑お問い合わせの「フィルター設定」 ができるようになりました。
「フィルター設定」では、なりすまし等の迷惑メールの疑いのあるメールを仕分けることができます。
この設定により、ホームページのお問い合わせに届く迷惑メールを削減できます。
管理画面の 運用管理>お問い合わせ>フィルター設定 より行ってください。



【7月12日】
サービスサイトの トップページ の機能紹介セクションの見せ方を変更しました。



【7月8日】
管理画面の 料金お支払い にて、クレジットカードの変更を行うなどお支払い方法変更時に、契約の自動更新設定が同時に無効にならないように変更いたしました。



【7月5日】
サービスサイトの トップページ の「アプリ紹介セクションより上」のコンテンツ文言を色々変更しました。



【7月4日】
wwwサブドメインが独自ドメイン設定で登録された場合に、wwwなしのドメインでのアクセスがリダイレクトされるようになりました。



【7月2日】
ドメインの解除ステップを改善しました。



いかがでしたか。「グーペ」では毎月、様々な機能改善を行なっています。
これまでの改善内容は月ごとに公開していますので、あわせてご覧ください。
▶︎機能改善まとめ

実際に「グーペ」を使ってみて、お気づきの点やご要望などありましたらお気軽にお寄せください。
寄せられた内容は、スタッフで目を通して影響範囲などの検証を日々行なっています。
▶︎お問い合わせフォーム


グーペの管理画面を覗いてみたい方は、こちらからどうぞ。


その他の関連記事