ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» 利用事例» 更新頻度が多い!毎日見たくなるホームページ
  • カテゴリー: 利用事例
  • 2018年11月12日 月曜日

更新頻度が多い!毎日見たくなるホームページ

こんにちは。グーペ運営チームです。
突然ですが、毎日見ているホームページはありますか?
なかなか行けない街のホームページでも、なかなか会えない方のホームページでも、こまめに更新されていると、つい見てしまうのではないでしょうか。

たびたび見ているうちに、「行ってみたいなあ」「会ってみたいなあ」と思ったり、更新が止まっていれば「元気にしているかなあ」という気持ちが芽生えたりするから不思議です。
今回は、更新頻度が多く、グーペスタッフがよくアクセスしているホームページ を紹介します。


1.A.L.C.Cafe

A.L.C.Cafeさんのホームページ

岐阜県にある焼き菓子店「A.L.C.Cafe」さん。
商品をくわしく紹介していたり、よく寄せられる質問に答えてたり、日記のように更新されている Newsページ
添えられた写真から、丁寧に綴られていることが伝わってきます。

A.L.C.Cafe」さんのホームページを見る

2.bagel poco.

bagel poco.さんのホームページ

山梨県にあるベーグル店「bagel poco.」さん。
今日のベーグルが紹介されている インフォーメーション
こんなに種類があるんだ!と、まじまじ見てしまいます。

bagel poco.」さんのホームページを見る

3.artos Book Store

artos Book Storeさんのホームページ

島根県にあるブックストア「artos」さん。
イベント情報がチェックできる お知らせ のほか、写真とテキストたっぷりの 店番日記
次の更新はいつかな?と楽しみになるホームページです。

artos Book Store」さんのホームページを見る



いかがでしたか。今回紹介したホームページは、岐阜・山梨・島根と、東京からすぐに行ける場所ではありませんが、アクセスするたびに「更新されてる!」と思ったり「次の更新まだかな?」と思ったり、ホームページで繋がっていることを実感させてくれます。
本記事をご覧の中には、ホームページの運営者さんもいらっしゃるかと思いますが、ホームページのアクセス数にお悩みでしたら、更新頻度をあげることを検討してみてもよいかもしれません。

ホームページを作ってみたい!という方は こちらからどうぞ♪


その他の関連記事