ホームページ作成「グーペ」 トップ » グーペノート» 利用事例» 更新頻度が多い!毎日見たくなるホームページ
  • カテゴリー: 利用事例
  • 2018年11月12日 月曜日

更新頻度が多い!毎日見たくなるホームページ

こんにちは。グーペ運営チームです。
突然ですが、毎日見ているホームページはありますか?
なかなか行けない街のホームページでも、なかなか会えない方のホームページでも、こまめに更新されていると、つい見てしまうのではないでしょうか。

最終更新日:2021/10/22

たびたび見ているうちに、「行ってみたいなあ」「会ってみたいなあ」と思ったり、更新が止まっていれば「元気にしているかなあ」という気持ちが芽生えたりするから不思議です。
今回は、更新頻度が多く、グーペスタッフがよくアクセスしているホームページ を紹介します。

1.flower shop YOSHIE MAKOTO

フラワーショップ・ヨシエマコトのホームページ

北海道札幌市にあるフラワーショップ「YOSHIE MAKOTO」さん。
花材や花器について綴られている columnページと新商品のお知らせが掲載されている newsページ。
写真が添えられているのでイメージが湧きやすく、ずっと眺めていられるホームページです。

flower shop YOSHIE MAKOTO」さんのホームページを見る

2.tricot

ヘアサロンtricotのホームページ

神奈川県茅ヶ崎市にあるヘアサロン「tricot」さん。
主にお店のお知らせが掲載されている SALON NEWS
こまやかなアナウンスで訪れる人に安心感を与えます。

tricot」さんのホームページを見る


いかがでしたか。今回紹介したホームページのうち、ひとつ目は北海道と、東京からすぐに行ける場所ではありませんが、アクセスするたびに「更新されてる!」と思ったり「次の更新まだかな?」と思ったり、ホームページで繋がっていることを実感させてくれます。
本記事をご覧の中には、ホームページの運営者さんもいらっしゃるかと思いますが、ホームページのアクセス数にお悩みでしたら、更新頻度をあげることを検討してみてもよいかもしれません。

ホームページを作ってみたい!という方は こちらからどうぞ。

ホームページの作成を、15日間無料でおためしできます。
無料おためしを始める

新着記事