ホームページ作成「グーペ」 トップ » グーペノート» 利用事例» お店のイメージにぴったり!ロゴが素敵なホームページ
  • カテゴリー: 利用事例
  • 公開:  最終更新:

お店のイメージにぴったり!ロゴが素敵なホームページ

こんにちは、グーペ運営チームです。
お店を運営する上でロゴは非常に重要なポイントになります。お店のコンセプト・雰囲気を伝える役目をもったり、時にはノベルティの作成に役立ったり…。店主さんの思いがつまっている部分でもありますね。

そこで今回はロゴが素敵なホームページをピックアップしました。それでは早速ご覧ください。

1.ハラダのパン

ハラダのパンさんのホームページ

イラストが愛らしい、レトロなロゴが特徴の「ハラダのパン」は昭和21年創業の老舗店です。
昔なつかしいパンはもちろん、時代のニーズに合わせた新商品まで。町のパン屋さんとして店舗を構えながらも、学校や病院・喫茶店向けの業務パンの製造も手がけています。

ハラダのパン」さんのホームページを見る

2.ぶらしの木

ぶらしの木さんのホームページ

大阪にある「ぶらしの木」では、鳥モチーフの雑貨をセレクト・販売しています。
ロゴマークの中にはブラシノキの花をくわえた鳥の姿が…。ハンドメイド作品を中心に、鳥好きにはたまらない商品が並んでいます。

ぶらしの木」さんのホームページを見る

3.天然酵母と手づくりパン パンコネット

パンコネットさんのホームページ

静岡にある天然酵母と手づくりパンのお店「パンコネット」。
ライオンが一生懸命パン生地をこねる姿は、お店こだわりのスクラッチ製法を彷彿とさせます。定番のクリームパンやメロンパンも、とても美味しそうですね。

パンコネット」さんのホームページを見る

※ご紹介した内容は、2021/12/3時点での情報です。


いかがでしたか。ロゴの有無や違いで、ホームページの雰囲気はグンと変わります。無料で本格的なロゴがつくれるツールも今はたくさん登場しています。こだわりのロゴをつくって、ぜひお店のホームページに設定してみてください。

まだグーペをお試しでない方はこちらから。

ホームページの作成を、15日間無料でおためしできます。
無料おためしを始める

▼関連記事
・ オリジナリティ溢れるホームページに変身!ロゴが無料で作成できるサービス
・ ホームページの印象が変わる!フォントを変更してみよう

新着記事