ホームページ作成「グーペ」 トップ » グーペノート» 利用事例» 文章・写真以外の表現方法も!「音楽」のホームページ利用事例
  • カテゴリー: 利用事例
  • 公開:  最終更新:

文章・写真以外の表現方法も!「音楽」のホームページ利用事例

こんにちは。グーペ運営チームです。
個人サイトの活用方法としてご紹介した記事「ハンドメイド作家さんのホームページ」の中で、ホームページはクリエイターやミュージシャンなど様々な分野で活用されていることをお伝えしましたが、その中から「音楽」にスポットをあててみました。

「音楽」と言っても、歌、演奏、録音、教室・・と幅広いですが、今回は「グーペ」で作成されたホームページをピックアップしました。

1.LAG BAG MUSIC

LAG-BAG-MUSICさんのホームページ

ピアノの調律、修理、演奏、PA、レコーディング、レッスン・・と、
暮らしがゆたかになる音楽を提案をする「LAG BAG MUSIC」さん。
音楽にくわしくないという人にも、写真のイラストからひと目でイメージできるつくりです。

LAG BAG MUSIC」さんのホームページを見る

2.広島ウインドオーケストラ

広島ウインドオーケストラさんのホームページ

プロの演奏家により結成された「広島ウインドオーケストラ」さん。
これまでの年表や演奏者の情報が詳しくまとまっていて、演奏会に行く前に目を通すことでより楽しさが倍増しそう。
「X(旧Twitter)」や「Facebook」のSNSアカウントでのこまめな発信も見習いたいです。

広島ウインドオーケストラ」さんのホームページを見る


今回ご紹介した以外にも合唱、レコーディングスタジオ、サウンドエンジニア・・と、「音楽」のホームページがたくさんありました。試聴や動画など「音楽」ならではの表現方法も、ぜひ参考にしてみてください

ホームページの作成を、15日間無料でおためしできます。
無料おためしを始める

新着記事