ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» インタビュー» 【公認アドバイザーインタビュー】ティーロッド 田中さま

【公認アドバイザーインタビュー】ティーロッド 田中さま

2017年12月に開催された「はじめてのホームページ開設スクール」参加者の満足度は、なんと90%越え!
このセミナーに登壇いただいた、公認アドバイザー田中さんにお話を伺いました。

▶︎公認アドバイザーとは?
▶︎田中さんが登壇された「はじめてのホームページ開設スクール」レポート

ー まずは、公認アドバイザーになったきっかけを教えてください。

もともとグーペの取次店をしていて、取次店向けに公認アドバイザー募集のメールが送られてきて興味を持ちました。
その後、取次店とグーペスタッフの交流会(MeetUp)があって、公認アドバイザーの阿部さんから、活動内容の説明があるということで参加したのがきっかけです。

グーペ公認アドバイザー ティーロッド田中さん

ー はじめて登壇いただいたセミナーでは、満足度90%越えでしたが。

結果がでて嬉しい気持ちもあるけど、ほっとした気持ちの方が大きいです。
次もまた頑張ろうと自信にもつながったので、中級者向けのセミナーや地方での開催なども考えていきたいです。

ー 公認アドバイザーになって、広がったお仕事や交友関係などはありますか?

セミナーに参加されていた方から連絡をいただいて、すでにお会いしている方もいます。
ホームページを作りたいけど、何から始めたらいいかわからないといった方には、どんどん頼ってもらえるといいなと思っています。

交流会(MeetUp)で出会った公認アドバイザーの阿部さんとも仲良くさせてもらっているので(阿部ちゃん、もじゃさんと呼び合う仲なのだそう!)、これから増えていくであろう公認アドバイザーのコミュニティもつくっていけたらいいですね。

グーペ公認アドバイザー ティーロッド田中さん

ー セミナー未経験でも公認アドバイザーになれるよ!というポイントはどこですか?

こういったセミナー講師をやってみたいけど、キッカケがないという方はいそうですね。
どんなこと話したらいいんだろう…集客どうしようと…と悩むケースが多いんじゃないかと思うのですが、それを解消してくれるのがグーペのスタッフさんたちだと思っています。
公認アドバイザーの専任担当もいるし、強力なバックアップが得られるので、「セミナーで話すこと」に集中できる環境だと思います。

ー ホームページをつくってみたいけど踏み出せない、つくってみたけど放置しちゃってるという方に、どんなアドバイスをしますか?

最初からわかる人なんて誰もいないので、まずはホームページをつくって公開しちゃいましょう!
グーペではテンプレートもあるし、公開したものをアップデートしていくうちに、こういうページにしたいというのが出てくると思います。
わからなくて当然くらいの気持ちで、あとはグーペのカスタマーサポートや公認アドバイザーに頼っていただければ!
私自身もお話を伺える体制をとっているので、気軽にご連絡ください!

グーペ公認アドバイザー ティーロッド田中さん

ー 公認アドバイザーになりたいけど迷ってる方にメッセージをお願いします。

悩んでいるのだったらやってみましょう!
HTMLやCSSがわからなくても、グーペをつかったらホームページができた!ということを伝えるのが大事で、その経緯を説明するセミナーができるし、おもしろいと思います。
公認アドバイザーとしても得られるものもたくさんあるので、ぜひ挑戦してみてください。

今回インタビューした公認アドバイザー


「グーペ」を使ってみたい方はこちらから♪

その他の関連記事