ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» セミナー・イベント» 【レポート】取次店とグーペスタッフの交流会「Goope MeetUp vol...

【レポート】取次店とグーペスタッフの交流会「Goope MeetUp vol.1」

2017年10月、ホームページ作成サービス「グーペ」の取次店とスタッフの交流会「Goope MeetUp vol.1」が、東京・渋谷で開催されました。
あいにくの雨でしたが、取次店になることをお考えのユーザー様や、グーペをご紹介いただいているアフィリエイター様など幅広い方々にご参加いただきました◎

取次店とは、「グーペ」の販売を行い、その件数に応じた売上の一部を受け取る事のできる制度をご利用のみなさまです。( ※くわしくは 取次店制度 のページをご覧ください)

サービス開始から8年目となるグーペで、意外にも?初開催となった今回の「Goope MeetUp
その様子を少しだけレポートします!


会場の様子

グーペのサービス紹介動画がながれる会場で、参加されるみなさまをお待ちします。
ホームページがほしいと思ったきっかけなどをインタビューしたものなので、動画に見いっている方も見受けられました。

Goope MeetUp の会場

▼会場で放映した動画は、こちらの記事からご覧いただけます。
グーペのサービス紹介動画を作成しました!

お料理はグーペユーザーさんからお取り寄せ♪

当日のお料理は、グーペユーザーさんからお取り寄せしました!

▼石窯ピッツアとパスタの店 アキッチョさん

今回の「Goope MeetUp」では、5種類のピザをオーダー。
どれも人気で、あっという間になくなっていました。

akiccioさんのホームページ

▼手作りロケ弁当 Hungryさん

千葉と茨城の地元食材を活かしたお弁当で、TV番組やCMなどの現場にも配送されているそう◎
今回注文したオードブルの、このボリューム!

手作りロケ弁当Hungryさんのホームページ

「Goope MeetUp」スタート!

乾杯とともに、「Goope MeetUp」のスタートです!
こちらのグーペスタッフが司会進行をつとめます◎

Goope MeetUpの司会をするスタッフ

(左)グーペディレクター 吉田
(右)グーペマネージャー 蛭田

1.挨拶

まずは、ご挨拶。
グーペスタッフが各テーブルをまわったり、ユーザー様同士でも積極的に名刺交換が行われていました。

Goope MeetUpの様子

2.取次店制度と公認アドバイザーの紹介

続いて、取次店制度公認アドバイザーの紹介タイム。
この業務を担当しているディレクターの吉田から、それぞれの特徴やメリットのくわしい説明が行われました。

スライドの写真を撮られていた方も。

Goope MeetUpでスライドの写真を撮る女性

3.トークセッション

続いては、グーペの取次店様とグーペマネージャー蛭田によるトークセッション。
こちらを楽しみにされていたという声を多く聞いたコンテンツです。

▼登壇された方はこちら!

阿部さんからは「公認アドバイザーとして実際に活動したお話」、すぎやまさんからは「グーペでつくったホームページをカスタマイズされた事例」についてお話いただきました。

Goope MeetUp登壇者

詳細は会場に来られた方だからこそ聞ける内容…!ということで、グーペのテンプレートをカスタマイズされたホームページをちょっとだけお見せします♪

Goope MeetUp登壇者

いったい、どのテンプレートがベースになっているのでしょうか…!

4.立食交流会(フリータイム)

最後は、椅子をとっぱらって立食形式の交流会♪
同業種の方たちで交流されている様子、お互いのホームページを見せ合う様子、グーペスタッフに「こんな機能がほしい」「グーペのお役立ち記事でこんな記事を書いてほしい」という要望を伝える様子など様々。

Goope MeetUpの立食交流会

登壇された方へと、公認アドバイザーの活動やテンプレートのカスタマイズ方法を相談される方も。

Goope MeetUpの登壇者と参加者

終盤につれ和気あいあいとした雰囲気が連鎖して、グーペスタッフに「あだ名で呼んでもいいですか?」といった質問が飛び出す場面もありました。
以上で、第1回目となる「Goope MeetUp」は終了!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました◎

グーペの「取次店制度」「公認アドバイザー」に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

▼これからグーペで「ホームページをつくりたい」という方はこちらから。


その他の関連記事