ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» 利用事例» 医療・福祉ジャンルの素敵なホームページをご紹介
  • カテゴリー: 利用事例
  • 2018年2月22日 木曜日

医療・福祉ジャンルの素敵なホームページをご紹介

こんにちは、グーペ運営チームです。今回ご紹介するのは、グーペで作成された医療・福祉ジャンルの素敵なホームページ
医療・福祉系のホームページで大切なこととは?実際に作成されたホームページをもとに解説します。

診療所やクリニック・歯科医院などに訪問する場合、診療時間や診療科目を事前に把握する必要があります。また診療所の雰囲気がわかると、安心感を与えることもできます。

医療・福祉の業種にとっては必要不可欠なホームページ。それぞれのホームページの魅力をご紹介いたします!

1.中島内科在宅診療所

中島内科在宅診療所さんのホームページ

http://nakashima-naika.jp/

【 ポイント解説 】
山口県にある「中島内科在宅診療所」のホームページでは、トップページに知りたい情報が凝縮されています。一番気になる診療時間は、表形式で色も明るく非常に目立ちます。24時間体制の訪問診療に対応しているからこそ、診療内容や費用も事細かにホームページに記載されています。往診を依頼しやすい、説得力のあるホームページです。

2.さんごの暮らし相談室 月と太陽

月と太陽さんのホームページ

http://tsukitotaiyou.net/

【 ポイント解説 】
「さんごの暮らし相談室 月と太陽」は、悩みを持つ女性のための相談室。手書き風のロゴやトップ画像から、柔らかい印象を受けます。ご相談の例Q&Aがあるので、相談するハードルも下がりますね。デリケートな心の問題だからこそ、信頼できる方に相談したいもの。設立の経緯やプロフィールを読むことで、カウンセラーの方のこともよくわかります。

3.たま鍼灸マッサージ治療室

たま鍼灸マッサージ治療室さんのホームページ

http://r.goope.jp/tama-t-room

【 ポイント解説 】
ペンギンのキャラクターとビタミンカラーが目をひく「たま鍼灸マッサージ治療室」。スライドショーには、施術の様子やモットーなど情報が凝縮されています。施術してくれるスタッフの顔も見えるので、とても安心感がありますね。予約やクーポン機能など、ホームページを見たからこそのメリットも。

まとめ

いかがでしたでしょうか。自分の心と身体をあずける医療・福祉の業種だからこそ、事前の情報は必要不可欠。施術するスタッフのこともよくわかるホームページでした。ホームページで安心感と説得力を与えましょう!
以上、医療・福祉の素敵なホームページのご紹介でした。

【グーペでホームページをはじめてみる方はこちらから】

その他の関連記事