ホームページ作成「グーペ」 トップ » グーペノート» 利用事例» 何を伝えるかが重要!「診療所・クリニック・歯科医院」のホームページ
  • カテゴリー: 利用事例
  • 公開:  最終更新:

何を伝えるかが重要!「診療所・クリニック・歯科医院」のホームページ

こんにちは。グーペ運営チームです。
グーペ」で作成されたホームページには、お店や飲食店以外にもたくさんのジャンルがあります。今回は、「診療所・クリニック・歯科医院」のホームページにスポットをあててみました。

病院を探す際は「近所に整形外科はあったかな?」「休診日はいつかな?」などインターネットで検索するケースが多いのではないでしょうか。

検索する人にとって必要な情報がまとめられた「診療所・クリニック・歯科医院」のホームページを、さっそくご紹介しましょう。

1.中島内科在宅診療所

中島内科在宅診療所さんのホームページ

山口県山陽小野田市にある「中島内科在宅診療所」さん。
「地域のホームドクターを目指す」想いがつづられています。
メニューのほか、トップページに流れる写真の中でも診療時間や往診について案内されていて、目を引く作りです。

中島内科在宅診療所」さんのホームページを見る

2.どんぐりの森クリニック

どんぐりの森クリニックさんのホームページ

長野県南佐久郡にある「どんぐりの森クリニック」さん。
メニューにある「よくある質問」のおかげで電話で問い合わせなくても解決できる、うれしい心遣い。
保険外診療についても、くわしく説明されています。

どんぐりの森クリニック」さんのホームページを見る

3.大久保ゆりのき歯科クリニック

大久保ゆりのき歯科クリニックさんのホームページ

兵庫県明石市にある「大久保ゆりのき歯科クリニック」さん。
ホームページのサブタイトルで診療時間や土日診療を案内されているので、ページが変わっても情報が伝わってきます。
「院内感染対策」の手順が写真付で案内されているページは、どの歯医者さんに行こうか迷っている方の決め手になりそう。


大久保ゆりのき歯科クリニック」さんのホームページを見る

4.あさくさ雷門前クリニック

あさくさ雷門前クリニックさんのホームページ

東京都台東区にある「あさくさ雷門前クリニック」さん。
トップページにアクセスしただけで、乳幼児健診や禁煙外来があると、すぐにわかる作りになっています。
診療時間や休診日が、サイドメニューに常時表示されているのも参考になります。

あさくさ雷門前クリニック」さんのホームページを見る

5.いとう歯科医院

いとう歯科医院さんのホームページ

埼玉県深谷市にある「いとう歯科医院」さん。
歯周病検査やホワイトニングなど、治療の流れやおおよその費用が丁寧に案内されています。
「院長紹介」のパーソナルな一問一答も、初めて訪れる方には安心できるポイントかもしれません。

いとう歯科医院」さんのホームページを見る


いかがでしたか。今回「診療所・クリニック・歯科医院」というジャンルでピックアップしましたが、ご覧のようにホームページのカラーは様々です。メニューや写真の見せ方など、ホームページ作成の参考にしてみてはいかがでしょうか。

新着記事