ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» ホームページ作成»デザイン» オリジナリティ溢れるホームページに変身!ロゴが無料で作成できるサービス4選

オリジナリティ溢れるホームページに変身!ロゴが無料で作成できるサービス4選

ホームページを作ったはいいけれけど、なんだか見た目がさみしい…
といった悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのが、ホームページのタイトルに『ロゴ』を使ってみること!
ロゴを使うことでホームページの見た目が良くなるだけでなく、認知度やブランド力の向上にもつながるかもしれません。

今回は、ホームページの印象をがらりと変える『ロゴ』を、無料で誰でも簡単に作れるサービスをご紹介。
また、記事の最後ではグーペで実際に設定する方法もご案内します♪


ロゴが無料で作成できるサービス4選

squarespacelogo

左側メニューに表示されている図形などのモチーフと色、フォントを選ぶだけなので、デザインの知識がなくてもシンプルでおしゃれなロゴが作れます。
英語のサイトですが操作はとっても簡単!
名刺やTシャツなどに当てはめたイメージ画像が出てくるので、ノベルティグッズを作る時のイメージもしやすいです。

▽Squarespace Logo
https://logo.squarespace.com/
※無料版は非商用利用のみ可

100種類以上のロゴが自動で生成!『LOGASTER』

タイトルを入力してビジネスタイプを選択するだけで、自動で100パターン以上のロゴが生成されます。
あとは好きなものを選んで保存するだけ!日本語のロゴにも対応しています。

▽LOGASTER
https://www.777logos.com
※無料版は非商用利用のみ可

好きな画像でロゴが作れる『ONLINE LOGO MAKER』

自分のパソコンに入っているデータをアップロードして好きな文字と組み合わせることができるので、イラスト編集ソフトを持っていなくてもオリジナルのロゴが簡単につくれます。
背景の色を変えられるので、自分のホームページの雰囲気に合わせて作れるのも便利です◎

▽ONLINE LOGO MAKER
http://jp.onlinelogomaker.com/

他とは一味違ったロゴにしたいなら『Cool Text』

メタリックなロゴからネオン調のロゴまで、まるで映画のタイトルのような素材がずらり。
雰囲気や色で絞り込むこともできるので、作りたいロゴのイメージがある時にぴったりです。

▽Cool Text
https://ja.cooltext.com/

ホームページのタイトルにロゴ画像を設定する方法

ロゴが完成したら、さっそくホームページのタイトルに使ってみましょう。
ここではグーペでロゴ画像を設定する方法をご紹介します。

1.まずは、さきほどご紹介したサービスで作ったロゴ画像をダウンロードしておきます。
こちらは設定前のホームページ。

2.グーペの管理画面で「基本設定 > ロゴ画像」を開き、「サイトロゴを画像で表示」をクリックします。

3.「ファイルを選択」をクリックして、さきほど保存した画像をアップロードします。

4.更新を押したら完了!
右上の「サイトを確認」ボタンをクリックして、ロゴが設定されているか確認してみましょう。

5.ロゴがあるだけで、どこか物足りなかったホームページの印象ががらりと変わりました!

いかがでしたか?
素敵なロゴができると、ホームページの運用も楽しくなりそうです。

ホームページ以外にもSNSのアイコン・名刺・オリジナルグッズなど様々な用途に使えるので、ぜひオリジナルなロゴを作ってみてください♪

その他の関連記事