【2019年8月】グーペの機能改善まとめ

ホームページ作成サービス「グーペ」で行った、2019年8月の機能改善をお知らせします。

今月は、『お問い合わせフォームメッセージ機能』『新テンプレートe-Sportsの公開』 がポイントです。
ぜひご活用・お試しください。

機能改善


【8月29日】
セキュリティ対応の一環として、同一IPからのログイン試行を失敗し続けた際に利用制限がかかるようになりました。
一定の時間に多数回、管理画面へのログインに失敗するとアクセス制限がかかります。
その際には、しばらく経ってから、お試し直しください。



【8月28日】
店舗情報のジャンル に、以下の変更を行いました。
 ・「サービス>暮らし」を追加
 ・「旅館」を「旅館・ホテル」に変更
なお、ジャンル設定は、管理画面の コンテンツ >店舗情報 店舗情報タブの基本情報にございます。



【8月26日】
テンプレート半額セールを実施しました。期間は、2019年8月26日(月)〜2019年9月9日(月)正午12:00 です。
新テンプレート「e-Sports」を公開しました。



【8月23日】
管理画面の 運用管理 >お問い合わせ 設定タブにて、お問い合わせフォームに任意の文章が表示できる、
「お問い合わせフォームメッセージ」機能を追加しました。



【8月22日】
管理画面の ”質問形式で見られるFAQ”の表示位置を右下に移動させました。
また今回の変更に伴い、ビジネスプラン利用者様向けの電話サポートボタンを削除しております。
サポート内容に変更はございませんので、安心してご利用ください。



【8月9日】
bingの翻訳ウィジェット終了に伴い、管理画面の ナビゲーション設定から、bingの翻訳ウィジェット追加機能を廃止しました。
Google翻訳ウィジェットは、引き続き設定できます。
管理画面の 設定> ナビゲーション のパーツタブにて、パーツの種類をウィジェットにして設定します。



【8月7日】
管理画面 のトップページに、質問形式で見られるFAQを導入いたしました。
よくいただく質問については、選んで読み進めていただくことで、適した対応方法やマニュアルにたどり着けるようしております。



【8月6日】
管理画面の 設定>SEOかんたん設定ページに、マニュアルへのリンクを追加しました。



いかがでしたか。「グーペ」では毎月、様々な機能改善を行なっています。
これまでの改善内容は月ごとに公開していますので、あわせてご覧ください。
▶︎機能改善まとめ

今月行った「お問い合わせフォームメッセージ機能」は、「グーペ」をご利用のみなさまから寄せられたご要望を反映したものです。
実際に「グーペ」を使ってみて、お気づきの点やご要望などありましたらお気軽にお寄せください。
寄せられた内容は、スタッフで目を通して影響範囲などの検証を日々行なっています。
▶︎お問い合わせフォーム


グーペの管理画面を覗いてみたい方は、こちらからどうぞ。


その他の関連記事