【2019年9月】グーペの機能改善まとめ

ホームページ作成サービス「グーペ」で行った、2019年9月の機能改善をお知らせします。

今月は、『カレンダーに、2020年の国民の休日、祝日が反映されたこと』『一部ページで強制的にSSL化するご案内を行ったこと』 がポイントです。
ぜひご確認ください。

機能改善


【9月30日】
サービスサイト トップページ のheaderのナビゲーションを少し変更しました。
ホームページRSS機能におきまして、これまでRSS内のURLが相対パスで表示されていたところを絶対パスで表示するように変更いたしました。詳細はこちらをご確認ください。



【9月27日】
サービスページ において、機能の特性ごとに大きく分類するなど、少し構成を変更しました。



【9月26日】
管理画面の 設定 >SSLオプションにて、10月1日より一部ページで強制的にSSL化するご案内を追加いたしました。SSLオプションを設定済みの管理画面では表示されません。



【9月18日】
テンプレートページ において、レイアウトを変更しました。



【9月13日】
管理画面の 設定> 外部サービス連携 において、Facebookページ連携が新規で設定できない不具合が修正されました。
求人ページの給与欄の行間が広くなっているバグを修正しました。



【9月9日】
サービスページ 料金案内ページにて、(消費税の)税込・税抜きに関する注釈を追記しました。



【9月5日】
カレンダーに、2020年の国民の休日・祝日が表示されるように対応しました。



いかがでしたか。「グーペ」では毎月、様々な機能改善を行なっています。
これまでの改善内容は月ごとに公開していますので、あわせてご覧ください。
▶︎機能改善まとめ

今月ご案内を行った「一部ページで強制的にSSL化する」ことは、「グーペ」をご利用のみなさまとお客様のやりとりを安全にするためのものです。是非この機会にSSLオプションの設定をよろしくお願いいたします。

実際に「グーペ」を使ってみて、お気づきの点やご要望などありましたらお気軽にお寄せください。
寄せられた内容は、スタッフで目を通して影響範囲などの検証を日々行なっています。
▶︎お問い合わせフォーム


グーペの管理画面を覗いてみたい方は、こちらからどうぞ。


その他の関連記事