ホームページ作成「グーペ」 トップ » グーペノート» 利用事例» テンプレート「Silk」を利用のホームページ事例
  • カテゴリー: 利用事例
  • 公開:  最終更新:

テンプレート「Silk」を利用のホームページ事例

こんにちは。グーペ運営チームです。
「グーペ」の最新テンプレート『Silk』を作成したデザイナーにインタビューした記事で、次のようなコメントがありました。

▶︎【グーペデザイナーインタビュー】新テンプレートができるまで

コンテンツや写真・イラストなどで自分の”色”をつけてもらえたらと思っています。
そうすることで、オリジナリティのあるホームページが完成するので、更新することが楽しくなってくれたらうれしいです。

そこで、実際にどんな風に利用されているのか、「Silk」をご利用のホームページを探してみました。
どのホームページも、トップの写真や画像が複数設定されていて、スライドするたびに雰囲気も変わります。
ぜひ、直接アクセスしてご覧ください。

グーペのテンプレートSilk

1. Veriteco

大人の女性の為のアクセサリーを製作する「Veriteco(ヴェリテコ)」さんのホームページ。
雰囲気ある写真がすてきです。
実際に作品を見てみたいなあと思ったら「information」で出店情報が紹介されていました。

「veriteco」さんのホームページを見る

2. Kitthy’s aroma

アロマキャンドル製作をされているKitthy’s aromaさんのホームページ。
minneやInstagramも含めて多数の写真が掲載されています。
こんなにたくさんのデザインがあるんだなあと、ずっと見てしまいます。

「Kitthy’s aroma」さんのホームページを見る

3. S.H.C.

福岡の介護福祉事業専門運営会社「S.H.C.」さんのホームページ。
高齢者住宅やグループフォームの情報が集約されています。
写真が掲載されているとイメージがわきやすいですね。

「S.H.C.」さんのホームページを見る

※ご紹介した内容は、2018/10/29時点の情報です。

さいごに:テンプレートのカラーを変えられるんです

いかがでしたか。「Silk」を利用されているホームページは、今回紹介した以外にも、まだまだたくさんありました。
テンプレートに限らず「グーペ」で作られたホームページは、毎日スタッフが探していますので今後の事例紹介も楽しみにしていてください。

また、グーペ管理画面の「デザイン>編集>かんたん編集>テーマカラー選択」では、テンプレートのテーマカラーを変更していただけます。
微妙な変化ひとつでホームページの雰囲気が、がらっと変わることがあります。
みなさんの世界観にあった設定をぜひ、お試しください。

▼「Silk」をご利用の場合に選択できるテーマカラー

グーペ管理画面のテーマカラー変更

▼これからグーペを使ってみたい方はこちらから

ホームページの作成を、15日間無料でおためしできます。
無料おためしを始める

▼関連記事
・ 【グーペデザイナーインタビュー】新テンプレートができるまで
・ なめらかな動きのテンプレート「Smooth」をご利用のホームページ
・ 毎日を彩るテンプレート「Everyday」をご利用のホームページ
・ 【2018年上半期】有料テンプレート ダウンロードランキング
・ 【見た目が9割!】ホームページのデザインを選ぶコツ

新着記事