ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» 利用事例» 作成過程も見てもらえる♪ものづくりをしている人のホームページ
  • カテゴリー: 利用事例
  • 2017年5月10日 水曜日

作成過程も見てもらえる♪ものづくりをしている人のホームページ

こんにちは。グーペ運営チームです。
ものづくりしている人の表現の場として、作品のファンの方や購入者さんとのコミュニケーションの場として、ホームページを活用されているケースが増えてきています。

今回は、手作り作品の販売・購入が楽しめるハンドメイドマーケット「minne」などを利用され、ものづくりを行われている人のホームページをご紹介します。
ホームページを作ろうか迷われている方は、他の方がどのように活用されているのか参考になりそうです♪


最終更新日:2018年11月13日

1.kinokos home

kinokoshomeさんのホームページ

動物たちとパンやお菓子を組み合わせた雑貨を制作されている「kinokos home」さん。
とにかくかわいい!TOPページや商品一覧ページ、SNSなど写真が掲載されているページをずっと見ていられます。
多数の出展情報も確認できます♪

kinokos homeさんの作品を見る

2.haru☆5

haru☆5さんのホームページ

アクセサリー&ヘアアクセサリーを製作されている「haru☆5」さん。
小さな赤ちゃんから女の子、お母さんなど、すべての女性に向けた幅広いアイテム。
ワークショップも行われているようです♪

haru☆5さんの作品を見る

3.meRyl.56

meRyl.56さんのホームページ

ピアスやヘアバンドなどのアクセサリーを販売されている「meRyl.56」さん。
PHOTO FROM OUR CUSTOMERSに掲載された写真の、テキストの使い方がおしゃれ!
オーダーで制作されたアイテムの紹介も♪

meRyl.56さんの作品を見る

まとめ:ホームページをコミュニケーションの場に

ホームページがあることで、販売だけではなく作成過程や販売開始情報などをお知らせできるメリットがあります。作品のファンの方にとっても、作成の裏側やオーダーで制作されたアイテムが見られるのはうれしいのではないでしょうか。
まずはシンプルなホームページからはじめて、少しずつページを充実させていくのもよさそうです♪


その他の関連記事