ホームページ作成「グーペ」 トップ » ホームページ作成お役立ち記事» 利用事例» Instagramも使いこなす、写真が素敵なホームページ
  • カテゴリー: 利用事例
  • 2018年9月21日 金曜日

Instagramも使いこなす、写真が素敵なホームページ

ホームページにおいて、写真はとても重要です。写真が素敵だと閲覧者の目をひき、ホームページをじっくり見てもらえます。さらに「お店に行ってみたい」「商品を購入したい」など、次の行動へ誘導します。

また、写真にこだわる方はホームページとは別にInstagram(インスタグラム)も活用していることが多いんです。いいね!やコメント欄でのお客さまとの交流や、インスタライブ・ストーリー等で気軽に動画発信ができるのも、理由の1つではないでしょうか。

そこで今回はInstagramも使いこなす、素敵なホームページをご紹介します。ぜひ写真にご注目ください。


1.INAMORI

INAMORIさんのホームページ

神奈川県稲村ヶ崎にあるギャラリー&喫茶スペース「INAMORI」のホームページ。
洗練されたギャラリーやほっとするような料理の写真など、お店のいろんな顔がみえてきます。Instagramでは、お店のことからプライベートのことまで発信されているので、オーナーさんを身近に感じられます。

▶Instagramのアカウントはこちらinamura.inamori

INAMORI」さんのホームページを見る

2.うつわとおいしいものヨツカド

うつわとおいしいものヨツカドさんのホームページ

手作りの器とこだわりの食品をあつかうお店「うつわとおいしいものヨツカド」のホームページ。
人気の観光地・鎌倉に店をかまえるヨツカドは、たびたび雑誌にとりあげられています。Instagramでは、実際に食べ物を器にのせた使用例も紹介しています。

▶Instagramのアカウントはこちらyotsukado__

うつわとおいしいものヨツカド」さんのホームページを見る

3.picot426

picot426さんのホームページ

ハンドメイド作家「picot426」さんのホームページ。
陶土をつかったアクセサリーは、上品な華やかさがあります。Instagramでは、通常の投稿に加えストーリーも使って、作品の販売状況をお知らせしています。

▶Instagramのアカウントはこちらpicot426

picot426」さんのホームページを見る



いかがでしたでしょうか? ちゃんとしたカメラを持っていない、写真が苦手…という方も多いと思います。ですがアプリで加工したり、自然光の中で撮影するなど、少しの工夫で写真はキレイに撮ることが出来ます。

 ▶︎参考記事:【スマートフォンでここまで撮れる!】写真撮影のコツ(シチュエーション別)

ぜひ写真にこだわったホームページづくり、Instagramでの情報発信にチャレンジしてみてください!


その他の関連記事