【2020年12月】グーペの機能改善まとめ

ホームページ作成サービス「グーペ」で、2020年12月に行った機能改善をお知らせします。

今月のポイントは、『時間・内容があらかじめ決まっているサービスやイベントへの予約が簡単にできる「イベント予約」の、予約一覧画面で並べ替えができるようになったこと』、『管理画面トップで「よくある質問」を検索できるようになったこと』の2点です。

【12月21日】
・管理画面の管理メニュー>イベント予約、予約一覧タブにて、画面レイアウトを変更しました。

【12月17日】
・管理画面の管理メニュー>カレンダーに、オリンピックに伴う2021年の祝日移動を反映しました。
   海の日: 7月19日 → 7月22日
   スポーツの日: 10月11日 → 7月23日
   山の日: 8月11日 → 8月8日(8月9日が振替休日になります)

【12月14日】
・管理画面の管理メニュー>イベント予約にて、マニュアルへのリンクをタブ毎に設定して閲覧いただきやすいよう調整しました。

【12月10日】
・管理画面の管理メニュー>イベント予約の予約一覧タブにて、ソート(並び替え)ができるようになりました。

並べ替えを活用いただくことで、サービス提供のスケジュール確認や先着順の管理など、今までよりも便利に行うことができます。

イベント予約一覧並び替え画面

【12月9日】
管理画面トップから、「よくある質問」を検索できるようになりました。

<管理画面 PC表示>
管理画面トップよくある質問検索

<管理画面 スマートフォン表示>
管理画面トップよくある質問スマートフォン画面

ブラウザ右下の「ヘルプ」をクリック(スマートフォンの場合は「吹き出しマーク」をタップ)して表示される「検索フォーム」に調べたい内容を入力すると、「よくある質問」内の関連する内容が確認できます。
「よくある質問」の閲覧を終了して、管理画面に戻る場合には、「よくある質問」ウィンドウの右上「ー」をクリック(タップ)します。
管理画面トップよくある質問検索例


「グーペ」では毎月、様々な機能改善を行なっています。
これまでの改善内容は月ごとに公開していますので、あわせてご覧ください。
▶︎機能改善まとめ

実際に「グーペ」を使ってみて、お気づきの点やご要望などありましたらお気軽にお寄せください。
寄せられた内容は、スタッフで目を通して影響範囲などの検証を日々行なっています。
▶︎お問い合わせフォーム

グーペの管理画面を覗いてみたい方は、こちらからどうぞ。

新着記事