【2020年10月】グーペの機能改善まとめ

ホームページ作成サービス「グーペ」で、2020年10月に行った機能改善をお知らせします。

今月のポイントは、『ナビゲーション設定画面でホームページメニューの現在の表示名と初期設定時の表示名を併記するようにしたこと』です。


【10月29日】
管理画面の管理メニュー>ナビゲーションにて、ホームページのメニューの現在の表示名と初期設定時の表示名を併記するようにしました。表示名を変更することで紐付く内容が不明になることを解消するために対応しました。
「マニュアル」や「よくある質問」で検索時やお問い合わせ時には、下段の「初期設定時の表示名」をご使用ください。
ナビゲーション設定画面


【10月26日】
・セキュリティ強化のために、グーペサービスおよび管理画面にて設定するパスワードの入力条件を変更・統一しました。
・ 【Template:Chic、Simple2、Spoon、Oneplate、Aroma、Business】 英単語の途中で折り返しが発生しないよう調整しました。


【10月19日】
【Template:Blackboard】 スマートフォンやタブレットでの、お問い合わせページ閲覧時「個人情報の保護について」の見え方を調整しました。


【10月15日】
【Template:Silk】 スマートフォンやタブレットでの閲覧時の見え方を調整しました。


【10月12日】
・グーペのセキュリティ向上のため、メールサーバーのソフトウェアバージョンアップを予定しており、それに伴い、弊社で動作確認が完了している推奨メールクライアントのご案内を掲載しました。
・管理画面の料金お支払い>お支払い方法にて、登録クレジットカードを変更する際、月初の1日〜10日は決済処理期間にあたりクレジットカード情報の削除ができないため、表示されるエラーメッセージの表記に削除できない期間について明記しました。


【10月5日】
管理画面の管理メニュー>フォトアルバムにて、投稿リストおよび下書きリストの見た目を整えました。
管理画面の管理メニュー>お問い合わせにて、設定および項目リストの見た目を整えました。



「グーペ」では毎月、様々な機能改善を行なっています。
これまでの改善内容は月ごとに公開していますので、あわせてご覧ください。
▶︎機能改善まとめ


来月11月の機能改善まとめでは、11月4日にリリースした、時間・内容があらかじめ決まっているサービスやイベントへの予約受付ができる「イベント予約機能」を中心にご案内する予定です。
すべてのプランでご利用いただけますので、お知らせマニュアルを参考にぜひご活用ください。

実際に「グーペ」を使ってみて、お気づきの点やご要望などありましたらお気軽にお寄せください。
寄せられた内容は、スタッフで目を通して影響範囲などの検証を日々行なっています。
▶︎お問い合わせフォーム


グーペの管理画面を覗いてみたい方は、こちらからどうぞ。


その他の関連記事