エコノミープラン・ライトプランをご契約のお客様におきまして、ログイン時に電話番号による二要素認証が要求されない不具合が発生いたしておりました。
■発生期間
2022年1月7日 ~ 2022年5月11日 16:00頃まで
■障害内容
ログイン時に二要素認証が要求されない
■対象
エコノミープラン・ライトプランをご契約で二要素認証を設定済みのお客様
(スタンダードプランをご利用のお客様は影響はございません)
■原因
2022年1月6日より、エコノミープラン・ライトプランをご契約のお客様が二要素認証を利用可能となったが、プラン変更にともなう日時処理の不具合により、設定の翌日以降に、二要素認証設定が無効化されてしまった
■関連
本日、意図せず無効化されていた二要素認証を再有効化する作業を行いました。現在は正常にご利用いただける状態です。
この度はご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。