お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

【解決済み】決済が数回に1回失敗する現象が発生しています
平素はグーペをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
現在、グーペの決済において数回に1回失敗する現象が発生しており、調査と対応を行っております。
 
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
決済の際にエラーが表示された場合には、再度お手続きをお試しいただけますと幸いです。

なお、クレジットカードの登録は問題ないことを確認しております。
本件の進捗状況に関しましては、ご覧のインフォメーションにてご報告させて頂きます。

-----

【追記 15:09】
 
本件につきまして、14:54に対応を完了し、現在は正常に決済いただけることを確認いたしました。
ご利用のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
 
今後ともグーペをよろしくお願いいたします。
【解決済み】icloud.com/mac.com/me.com宛てのメールが届かない、または遅延する
平素は『グーペ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
現在、グーペで作成された独自ドメインメールアドレスから、icloud.comをはじめとするApple社が提供するメールアドレス宛てのメールが届かない、または遅延する障害が発生しています。
 
【発生時間帯】
  ・2018年10月26日(金)20:13〜
 
【対象】
  ・グーペで作成された独自ドメインメールアドレスから、Apple社提供メールアドレス宛のメール送信、転送
 
【対象メールアドレス(メールアドレスの@以降が、以下のもの)】
  ・@icloud.com
  ・@mac.com
  ・@me.com
 
以下の対応により回避策となります。
大変恐れ入りますが、ご対応いただけますと幸いでございます。
 
【ご対応のお願い】
■ グーペで作成された独自ドメインメールアドレスから、Apple社提供メールアドレス宛への転送を行なっている場合
・転送先メールアドレスを、Apple社提供メールアドレス以外のメールアドレスに変更をお願いします。
 
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
また本件につきまして、ご報告が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。

-----

【追記 11月15日(木)11:50】
 
本件について、対応を完了いたしました。
ご利用のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

今後ともグーペをよろしくお願いいたします。