お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

【 9/20 10:50 一部復旧 】アクセス解析データが閲覧できない不具合が発生しています
2018/09/20 10:50 追記

「アクセス解析ページ」の不具合に関して9月分の集計が完了しました。

現在8月分の集計を進めております。お客さまには大変ご迷惑を
おかけしておりますが、引き続き最優先で対応しておりますので、
完全復旧まで今しばらくお待ちください。

進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。

-----------------
2018/09/12 10:28 追記

「アクセス解析ページ」の不具合に関して、9月11日以降のデータ復旧の
予定でしたが、9月10日からのアクセス解析が閲覧ができるようになりました。
引き続き9日以前のデータ集計を進めております。

お客さまにはご迷惑をおかけしておりますが、完全復旧まで今しばらくお待ち
ください。

進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。

-----------------
2018/09/06 14:27 追記

「アクセス解析ページ」の不具合が長期化しており誠に申し訳ございません。

9月10日(月)の復旧見込みでございましたが、アクセス解析のデータが
膨大なため集計にお時間がかかっている状況です。

現在、アクセス解析のデータを2段階に分けて集計しております。

1、9月11日(火)以降のアクセス解析データ
2、9月10日(月)以前のアクセス解析データ

「1」につきましては、9月12日(水)にデータの集計が完了する予定です。
9月12日に管理者ページより「アクセス解析データ」が閲覧できるようになります。

「2」につきましては、データ量が多く集計にお時間がかかっています。
順次表示が可能となりますので、今しばらくお待ちください。

お客様には大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
引き続き最優先で対応を進めております。

進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------

現在「アクセス解析ページ」が閲覧できない不具合が発生しております。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
 
【発生時間帯】
2018年8月28日(火) 16時16分ぐらいから
 
【不具合内容】
管理画面
・「アクセス解析ページ」が閲覧できない
 
【原因】
サーバーの物理的破損
 
【復旧見込み】
2018年9月10日(月)
 
物理的なサーバー障害によりバックアップデータから新しいサーバーへの
復旧作業に時間を要しております。
 
膨大なデータ量につき、復旧までお時間を頂戴することになりますことを
お詫び申し上げます。

なお、アクセス解析が見れない期間のデータもアクセスログは保存されてい
ますのでご安心ください。
 
現在、最優先事項として対応しておりますので、完全復旧まで今しばらく
お待ちください。

重ねまして、グーペをご利用のお客様にご迷惑をお掛けしておりますことを
心よりお詫び申し上げます。

進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
【解決済み】【17:15 一部復旧】サーバー障害が発生しています
2018/08/28 17:48 追記

「アクセス解析ページ」が閲覧できない不具合に関しては、
こちらのページでご報告しております。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

------------------------
2018/08/28 17:15 追記
 
サーバー障害についてお客様には多大なるご迷惑をお掛けしており、
誠に申し訳ございません。

ホームページの表示に時間がかかる不具合に関して問題が解消された
ことをご報告いたします。

なお「アクセス解析ページ」が閲覧できない不具合は引き続き対応中です。
今後の進捗に関してはこちらのページでご報告いたします。

------------------------
ただいま管理画面とホームページの表示で下記の障害が発生しております。

【発生時間帯】
2018年8月28日 16時16分ぐらいから

【不具合内容】

管理画面
・「アクセス解析ページ」が閲覧できない

ホームページ
・表示に時間がかかる

【原因】
サーバーの不具合

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ち
いただけますようお願い申し上げます。
進捗があり次第、こちらの障害情報で追記を行わせていただきます。
【解決済み】管理画面にてクレジットカードのお支払い方法の登録・削除が行いづらくなる現象が発生しております
平素はグーペをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
現在、管理画面の「料金お支払い>お支払い方法の設定」において、クレジットカードの登録、または削除が行いづらくなる現象が発生しており、対応を行っております。
対応完了まで、少なくとも本日20時以降までお時間を頂戴する可能性がございます。

※ 本現象はお支払い方法のみの問題のため、料金のお支払いについては問題ありません。

お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただけますようお願いいたします。
 
進捗状況に関しましては、ご覧のインフォメーションにてご報告させて頂きます。

追記: 2018/08/01 18:45
 
タイムアウトの症状が改善いたしました。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
 
今後ともグーペをどうぞよろしくお願いいたします。