平素はグーペをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ただいま、管理画面の「外部サービス連携」において、Instagram連携をはじめて行う場合に正常に連携できない現象が発生しています。
弊社にて調査を行なっておりますが、Instagram側の仕様も影響することから、対応にお時間を頂戴する可能性がございます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただけますようお願いいたします。
進捗状況に関しましては、ご覧のインフォメーションにてご報告させて頂きます。
【追記 17:10】管理画面の「外部サービス連携」において、Instagram連携をはじめて行う場合に正常に連携できない現象につきまして、ご利用環境の言語設定が英語以外の設定になっている場合に発生している可能性がございます。
回避策といたしまして、ご利用環境の言語設定を「英語」に設定のうえ、再度Instagram連携をお試しいただけますと幸いでございます。
正常にInstagram連携が完了しましたら、もとの言語設定にお戻しいただいて問題ございません。
▼参考:各社の言語設定の変更方法ご案内ページ
<iPhone・Androidからご利用の場合はOSの言語設定をご確認ください>
・
iPhone(iOS):Appleサポートのページ・
Android:Googleアカウントのヘルプページ
<PCからご利用の場合はブラウザの言語設定をご確認ください>・
ブラウザ Chromeをご利用の場合:Google Chromeのヘルプページ
・
ブラウザ Firefox をご利用の場合:mozillaサポートページ▼言語設定を英語にすることでInstagram連携できることを確認した環境
・iPhone iOS 12.2
・Android 8.0
・Mac OS High Sierra 10.13 / ブラウザ Chrome
・Windows / ブラウザ Chrome
なお、言語設定の方法に関するご不明点がございましたら、大変恐れ入りますが、ご利用環境の提供元会社へとお問い合わせいただけますと幸いでございます。
ご利用のお客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
【追記 4月8日(月)13:00】
本件につきまして、復旧したことを確認いたしました。
しかしながら、InstagramのAPIを提供しているFacebookから、今回の現象に関連するAPIのメンテナンスは行わないとのアナウンスがございました。
そのため、今後も同様の現象が発生する可能性が考えられます。
今後、同様の現象が発生した際は、上記の
【追記 17:10】でご案内している回避策 をご確認のうえ、お試しいただけますと幸いでございます。
ご利用のお客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。