お知らせ

グーペに関するいろいろな情報をお伝えします。

【解決済み】メールの送受信ができない問題が発生しております
メール送受信の不具合に関して、お客様には多大なるご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
先ほど復旧いたしましたことをお知らせいたします。
 
【発生時間帯】
2020/02/27 18:00 〜 21:40
 
【不具合内容】
メールの送受信ができない
 
【原因】
メールサーバーの不具合
 
なお、本不具合でメールデータの消失はございません。
この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
 
今後はこのようなことがない様に、再発を未然に防ぐ体制を整え、快適な運営環境の提供に努めて参ります。
今後ともグーペをどうぞよろしくお願いいたします。

--------

現在、グーペで取得したメールアドレスでメールの送受信ができない問題が
発生しております
 
【発生時間帯】
2020/02/27 18時ぐらいから
 
【不具合内容】
グーペで取得したメールアドレスで送受信ができない
 
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちい  
ただけますようお願い申し上げます。進捗があり次第、こちらの障害情報で  
追記を行わせていただきます。
【解決済み】iPhoneアプリでプッシュ通知が届かない不具合が発生しています
平素はグーペをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ただいま、グーペのiPhoneアプリでプッシュ通知が届かにない不具合が発生しております。

【不具合内容】
グーペのiPhoneアプリでプッシュ通知を【ON】にしていても、お問合せの通知が届かない

【発生時間帯】
2020年2月5日 15時23分ごろから

現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。進捗があり次第、こちらのページに追記させて頂きます。

[追記:19:00]
iPhoneアプリの不具合でお客様には多大なるご迷惑をお掛けしており、
誠に申し訳ございません。
 
さきほど、復旧いたしましたことをお知らせいたします。
 
【発生時間帯】
2019年12月29日 10時19分頃〜 2020年02月06日 19時00分頃
 
【不具合内容】
グーペのiPhoneアプリでプッシュ通知を【ON】にしていても、お問合せ通知が届かない
 
【原因】
プッシュ通知に必要な証明書の有効期限が切れていました。

この度ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
今後ともグーペをどうぞよろしくお願いいたします。